第5弾Noh Jesu nTechマスター1day「仮想現実から脱出可能な道を明確にgetできる」

第5弾Noh Jesu nTechマスター1day「仮想現実から脱出可能な道を明確にgetできる」

こんにちは、小水嘉です。
ご訪問ありがとうございます。

第5弾Noh Jesu nTechマスター1dayがいよいよ今週末に近づいてきました。
今回も1100名を超えるお申し込みがあり、熱い場となり浅生です。

今回のテーマは「仮想現実から脱出可能な道を明確にgetできる」です。

1日でそんな道がgetできたらホントすごいですね。

この現実は”仮想現実”

この現実世界が実は”仮想現実”だということは、今では色んなところで言われています。

イーロン・マスク氏は
「この世界が仮想空間でない確率は「数十億分の一」と確信している」
と述べています。

他にも、ニック・ボストロム氏やバンク・オブ・アメリカも同様の見解を示しています。
そしてこの仮想現実から脱出しようと巨額を投じながら模索しているのです。

世界有数の富豪や一握りの有力者は、我々が生きているこの世界はコンピューター・シミュレーションに違いないと考えている。そして彼らは今、何か手を打とうとしている。少なくともシリコンバレーの億万長者2名が大金をつぎ込み、人類を彼らの言う「仮想空間」から抜け出す方法を探っているようだ。

https://honto.jp/article/business/virtual_reality_independent.html

そう思うと今回のマスター1dayのテーマは、世界のトップの人たちへの挑戦状のようにも見えてきました(笑)

脱出は必要?

さて、改めて思うのが、この現実世界が仮想現実だったとして脱出する必要があるのでしょうか?
別に今のままでもいいじゃんと思う人もいるでしょう。
あるいは脱出することがどう自分たちの幸せに関係があるの?と。

今、世の中の問題は上げたらキリがありません。

終らないウクライナ侵攻
上島竜平さんのような著名な方たちの自殺
進み続ける環境破壊

こうした問題たちに世界中の知識人が集まっても、膨大な情報がネット上に流れても、IQ10000のAIが生まれても解決できません。
そして進化する科学技術の結論は”シンギュラリティ”。

この仮想現実をどうしたらシミュレーションチェンジできるのでしょうか。
ゲームで例えるなら、一番手っ取り早いのはゲームリセットです。
いったん初期化して、新しく設計しなおす。

この仮想現実をall zero化すること。

all zero化するからシミュレーションの全体像が見え、仕組みがわかって、新しいし設計ができます。
ただ問題は、all zero化したくてもできないんですね。
ゲームのようにボタンひとつでできたら簡単だけど、さすがにそうはいきません。
all zero化するにも道具・技術が必要です。
それが完全学問であり認識技術nTechです。

二度のall zero化を成し遂げた日本

21世紀の悟り人 令和哲学者Noh Jesu先生は、all zero化できるのは日本だと言います。
かつて日本は二度all zero化したことがあるのだと。

一度目は、侍たちが命より大切な刀を捨てた時。
黒船が来て、自分たちは無鉄砲だと悟って、刀を手放し西洋に学びました。
二度目は、1945年8月15日。
アジアの近代化を成し遂げたいビジョンを焼夷弾、原爆2個落とされつぶされました。そして天皇陛下のひと声で、テロを1件も起こすことなく軍人は銃を下ろしました。

Noh先生は日本の歴史は人類の宝だと言います。
まさかこれらの出来事がall zero化した偉大な事件だったとは全く思っていなかったので、Noh先生の解析を聞いて、びっくりしました。
Noh先生はいつも、私たち日本人では見えづらい日本の底力を引き出してくれます。

令和になった今、私たちがすべきall zero化とは何なのか。
それは、ホモ・サピエンスの歴史文明であり、138億年間の宇宙自然です。
イメージできる今までの全てを手放す時。

今までの全てをひと言で言うならば”脳文明”

脳から心へ。

脳がつくった仮想現実を脱出して、心文明を日本からつくっていきましょう。

★Noh Jesu映画哲学オンラインサロン
21世紀悟り人 令和哲学者Noh Jesu氏がトピックニュースなどを解析。
facebookグループに無料登録で参加。
https://www.salon.noh-jesu.com/?fbclid=IwAR10MN0cFFfEkvrGzPWqI8IOR17Wm_czmlw3um72eMktK4R6WoiPPr9Oeq4

★「ゼロ化の意味価値」
令和哲学チャンネルより。
https://youtu.be/G0LHtnldcFA

<第5弾 Noh Jesu nTechマスター1day>
【日時】5月21日(土)9時~18時
【手段】オンライン開催
【参加費】33,000円
【特典】
 ・ペア参加で2人とも無料
 ・過去セミナー参加者無料
【申込】https://reiwaphilosophy.com/workshop/?page_id=428