第5弾Noh Jesu nTechマスター開催~どんな人間になって何をするか~

第5弾Noh Jesu nTechマスター開催~どんな人間になって何をするか~

こんにちは、小水嘉です。
ご訪問ありがとうございます。

今日は第5弾Noh Jesu nTechマスターでした!
今回も1400名近いお申し込みをいただき、内容のさらにバージョンアップしたものとなりました。

テーマは「仮想現実から脱出可能な道を明確にgetできる」

この世界が仮想現実だということはイーロン・マスク氏やバンク・オブ・アメリカなど、色んな所で言われていますが、そこからの脱出方法はまだ未発見・未公開。
世界に先駆けて初公開の1日となりました!
内容の詳細はもちろんナイショ。
次回の第6弾にぜひご参加を。

今日は感動したポイント2つをお伝えします。

日本のプライド

日本文明の目覚めに全てを投じる21世紀の悟り人 令和哲学者Noh Jesu先生ですが、今日も日本についての語りっぷりが胸に響きました。
特に目からうろこだったのが、

「経済大国2位になったことが日本のプライドではなく、all zero化する勇気こそが日本のプライドだ」

というコメント。
Noh先生は、日本は2度のall zero化をしたと言います。

①命以上に大切な刀を捨て、西洋に学び明治維新を起こした
②1945年8月15日の終戦

今まで自分たちが投じてきたもの、大切にしていたものを全て手放し、西洋に学び、西洋を恨まなかった日本。
特に原爆2個を落としたアメリカを恨んでいないのがすごいんだと、Noh先生は何度も言います。
最初の頃は、何がすおいのかピンときませんでしたが、もし今、ウクライナがロシアから原爆を落とされたとしたら、ウクライナはロシアを恨まずにいられるでしょうか?
それを想像した時、日本のすごさがわかりました。
負けた相手を恨まないこともall zero化のパワーのひとつですね。

今、終わらないウクライナ侵攻、迫るスタグフレーションの危機、進む環境破壊、増える鬱・自殺と、課題が山積みです。
そんな中に現れたAI。
IQ10000のAIが100億台あふれる世界は目前に迫っています。

人間の存在意義が根底から揺るがされている。

これは文明の終わりであり、歴史の終わりです。

今までの全てをall zero化することが何よりも必要。
それができるのは、2度もall zero化する勇気があった日本だけ。

日本のプライドを取り戻した今日の1dayでした。

どんな人間になって何をやるか

もう1つ、今日のマスター1dayで外せないポイント。

「どんな人間になって、何をやるか」

今まではモノをつくってモノを売ることに一生懸命でした。
モノをつくって売れる生産手段を持っている人がお金を得ることができたからです。
でも、この経済の回し方では、貧富の格差はひどくなる一方ですし、AIや3Dプリンターがよっぽど良いものをつくるようになっています。

「モノをつくって、何をやるか」

の時代は終わりました。
次は「どんな人間になって」が問われ、人間が商品になる時代となります。

その時に、そもそも「人間とは何か」がわかっていないと「どんな人間になって」も語りようもありません。

「人間とは何か」

ここに対して明確なアンサーを持って伝えるのが完全学問・認識技術nTechです。
今までの人間観がキレイにall zero化されて、全く新しいすごすぎる本当の自分と出会うのがマスター1dayでもあります。
AIを蟻のように見ることができる、それくらい大きな心、不動志を持った人たちをどんどん増やしていきましょう!

次回、第6弾はついに有料に!
でも5/23までにお申し込みいただくと、無料で参加できる早割特典があります。
良かったらぜひご活用ください。

<次回マスター1day早割キャンペーン>
第6弾!NohJesu nTech マスター1Day
【日時】7月23日(土)9時〜18時
【手段】オンライン開催 参加費33,000円のところ、本日〜5/23までのお申し込みの方に限り無料ご招待。
【申込】https://www.facebook.com/