自分の本質、知ってますか? 絶対自己肯定の自分になって、絶対自己肯定の共同体をつくる道

自分の本質、知ってますか? 絶対自己肯定の自分になって、絶対自己肯定の共同体をつくる道

先日は、言語革命の必要性について語りました。
今日は、自分の本質について深めたいと思います。

昨日の記事はこちらです↓↓

不便なアナログ言語からの卒業!! 日本から始まる言語革命ーアナログ言語からデジタル言語へ

無限大我慢して、合わせて、演技をし続けてきた人類歴史

私たち人間は、ずーっと我慢して、合わせて、演技をし続けてきました。
「そんなことない!」と思う人もいるかもしれません。
けれど、私たちは依存体系の中の一部分の自分でしかありません。

酸素ひとつ、水一滴つくれない。
何かに依存せずして1秒も生命維持すらできない。
そんな依存体系の中のほんの一部分が自分だと思い込んできたのが人類歴史です。

当然自分の思うようになることなんてほとんどなく。
我慢して、合わせて、演技をするしかありませんでした。
けれど現代は、無限大我慢してきて「もう無理!!」という叫びで溢れています。
こんな自分から脱却して、自分の本質を明々白々に悟り知る時が来ています。

無条件絶対自己肯定!
独立的主体で主導権を行使する!

自分の本質を知って、そんな生き方へとパラダイムシフトするのが時代の要請です。

今、どちらの自分ですか?

今、あなたはどちらの自分ですか?

無限大我慢して、合わせて、演技をし、相手からおこぼれをもらおうとしている自分。
何かあれば相手の権限や権利を奪おうとします。

それとも、無条件絶対自己肯定の自分になって、主体的・自発的・能動的・創造力・創意力を発揮していますか?
周りに声をかけ、味方を増やしていっているでしょうか。

二者択一ならば、今、どちらの自分か。
ぜひ問いかけてみてください

自分=不可能性そのもの

さて、無条件絶対自己肯定の自分になりたい。
主体的・自発的・能動的・創造力・創意力を発揮したい。

そう思えど簡単ではありません。
どうすればそんな自分になれるのでしょうか。

21世紀の悟り人 令和哲学者Noh Jesu氏は驚くべきことを規定しました。

自分=不可能性そのもの

この正しい絶望を悟り知ることだというのです。
自分が不可能性そのものだなんて自己肯定とは程遠く、真逆です。
しかし、この真逆を発見・規定できなかったのが、今までの聖人や偉人たちの限界であり、どれほどハウツーを取り入れても無条件絶対自己肯定をし得なかった原因なのです。

よくよく観てみたら、分離・独立・固定した「自分」なんて存在し得ません。
なのに私たちは、主語+述語アナログ言語によって「自分が有る」と思い込んでいます。
これがいかにおかしいことなのか。
自分がいかに不可能性そのものなのか、とことん腑に落とすことです。

そして不可能性そのものの自分を認識できた時、唯一可能な変化が、無限大可能性そのものになることが観えます。
自分の完全死によって、無限大可能性そのもの、源泉動きが自分となるのです。

では、無限大可能性の不可能性は何でしょうか。

それは永遠に一個に固定すること。

この限界を突破してつくりだしたのが不可能性そのものの自分です。
だから無限大可能性の自分から観たら、不可能性そのものの自分は、宝物のように大切であり、偉大なる成功なのです。

ここまで自分の本質が深まった時、不可能性そのものの自分は、現実空間で実在不可能だから、この現実空間に支配されず、物語の主人公になることができます。
だから諦めることが不可能な夢・ビジョンを持つことができるんです。

絶対平等なパートナーを得られる

そんな諦めることが不可能な夢・ビジョンを持った自分になった時、絶対平等なパートナーを得ることができます。
一義が立った人には必ずペアがつくのです。
信頼関係構築スピードが飛躍的に強化されます。

共同体・宙船づくりへ!

パートナーを得たら、一緒にどんな未来共同体をつくりますか?
自分の本質を極めた人たちを、1人から5人、25人、125人、625人、3125人…とどんどん増やしていきます。
どこまで増えても、我慢して、合わせて、演技をするのではなく、ストレス・プレッシャーゼロで、自らのポジションを楽しく全うします。

そんな共同体、空船をつくりたいと思いませんか?

限界はない、限界突破だけがある!

この共同体にとって限界はありません。

限界突破だけがある。

大変なことを超えて、新時代を切り拓きます。
彼らこそが新人類の出発点。
歴史であり、伝説に、神話になります。

アナログ言語を使い、観点の問題をクリアできないままのホモ・サピエンスでは、人が喜ぶことをやるか、自分がやりたいことをやるかで迷い続けて人生が終わります。
それとも、デジタル言語を使って、観点を楽しく活用したホモ・ゼウスになって、共同体と共に未来をつくっていくのか。

あなたはどちらの自分で生きたいですか?
時代が選択を迫っています。

興味がある方は、ぜひこちらのイベントを覗きに来てみてください。

【AI時代の先の未来技術nTechとは 宙船プロジェクト ワークショップ&説明会】
■日時:2023年8月6日(日)14:00〜16:00
■開催:オンライン(Zoom)
 ※ZoomのURLは、お申込みいただいた方へ別途メールにてご案内いたします。
■参加費:1,100円(税込)
■申込フォーム
全日程へのお申し込みができます。
https://sorafune.peatix.com
2023年8月6日(日)
2023年8月13日(日)
2023年8月19日(土)
2023年8月27日(日)

【第8回 デジタル認識が世界を変える アモール・ファティ祭】
■ 日時:2023年8月19日(土)20時〜22時
■ 手段:Zoom、YouTubeライブ配信
■ 参加費:キャンペーン期間に付き5,500円→無料
■ 詳細:https://amorfati.hp.peraichi.com/