2023年8月15日 純度100%心、純度100%日本の始まり~今ここ、完全死で人間、やっと始まる!!~

こんにちは、小水嘉です。
ご訪問ありがとうございます。
ついに2023年8月15日を迎えました!
日は過ぎてしまいましたが、やはりこの日の意義を書かずにはおられません。
2023年8月15日とは
2023年8月15日は、純度100%心、純度100%日本の始まりです。
正反合で日本オリジナル勝負に突入!
これはいったいどういうことのなのか!?
提唱者の21世紀悟り人 令和哲学者Noh Jesu先生がX(旧Twitter)でわかりやすくまとめていたので、こちらをご覧ください。
Noh先生は日本は二度のall zero化をして大成功した集団であり、そんなことができたのは世界で唯一日本だけだと言います。
明治維新だけでなく、1945年8月15日までをも日本の偉大なる決断と覚悟だと言い切るNoh先生の言葉に胸が震えました。
人間、やっと始まる!!
2023年8月15日を経て、純度100%心、純度100%日本が始まる意義とは何でしょうか。
私見にはなりますが、ひと言で言うなれば、
人間、やっと始まる!!
私たちは意思決定したことがありません。
自分の言葉ひとつ無い
自分の考えひとつ無い
自分でつくった基準も無い
初期設定された中で、機械的条件反射を繰り返すだけ。
ここからは死んでも、死んで生まれ変わっても自由になれない。
カルマ、エネルギーのアルゴリズムを延々と繰り返す。
ニーチェは「永劫回帰」と言いました。
認識技術nTechでは「脳の観点固定」「認識疾患」と明確に規定しています。
そう、人間は始まったことがなかったんです。
その屈辱をついに終わらせて、自ら意思決定し、自ら人生をつくれる!
人間は始めることができる!!
それが2023年8月15日です。
完全死
なぜ人間を始められると言い切れるのでしょうか。
ギリシャ神話で王が賢者シレノスに聞いた有名な言葉があります。
「人間にとって最善のことは、生まれないこと。
次善のことは、生まれたらすぐに死ぬことだ」
まさしくこの言葉を今ここ可能にするのが認識技術nTechです。
それは、
完全死
今ここ、生きたまま死ぬこと
Noh先生は、この感覚を一番持っていたのが侍だったと言います。
常に刀を持ち、生死と隣り合わせだった侍は、完全死の感覚を持っていたのです。
だからこそ、集団で二度のall zero化が可能でした。
今、私たちに必要なのは、
どう生きるか、ではなく、
諦めて生命の死を迎えることでもなく、
今ここ、完全死です。
自分=不可能性そのもの
完全死なんてムリ!
と叫びたい気持ちでしょう。
でもnTechが案内する完全死の入り口は、ものすごくおもしろいのです。
自分=不可能性そのもの
これをとことん理解、認識すること。
斬新だと思いませんか?
ぜひ不可能性を探してみてください。
不可能なことってたくさんありますが、よーく観てみると、実は「自分」が存在すること自体が不可能なのです!
いかに自分が不可能性そのものなのかがわかった時、自然と完全死に向かいます。
やっと人間、始まります。
まさしく新人類スタート!
well beingではなく、best beingへ!!
この先どんどん生まれてくる感動、楽しいできごとを皆さんと共有できたら嬉しいです。
完全死やbest beingについて詳細を知りたい方は、こちらのコラムをご覧ください↓↓
-
前の記事
自分の本質、知ってますか? 絶対自己肯定の自分になって、絶対自己肯定の共同体をつくる道 2023.08.03
-
次の記事
記事がありません