絶対に裏切らない友を得るには

絶対に裏切らない友を得るには

こんにちは。
0=∞=1で5人組づくりを実践しているコミズヨシミです。
ご訪問ありがとうございます。

昨日は、
『儲かる熱情・大阪リライズ』〜コロナパンデミックを超える世界基軸教育〜
を開催しました。

何かと主催側でリードしたり撮影する側だけれど、今回は、イチ参加者としてのんびり楽しんできました。
一週間くらい前にやるとなって、参加してみたら60名以上いてびっくり(笑)

医道を極める革命家の長岡美妃先生を招いての会。
大阪3.0構想を掲げている井上篤さんと、彼を中心に広がったリライズ協会メンバーも集った場はとにかく熱かったですね~。

参加者は北は北海道から、南は福岡まで。
日本全体が大阪という地に一点集中し、そこからひっくり返って爆発したような2時間でした。

印象的だったのは、美妃さんが語った

「絶対に裏切らない友」

という言葉。

お金や地位、能力よりも、人間が一番求めてやまないものではないでしょうか。

そしてAI時代、コロナパンデミックにおいて、5人の絶対に裏切らない友がいたら無敵だと。
【5】という数字にはとても意味があるんです。
ここではその話は割愛しますね。

そんな関係性づくりを実践しているリライズ協会メンバーは誰かが語れば、誰かがそこに乗っかる。
ささやかな一歩やひと言が、連鎖して大きな渦となる。
人と人との間を大事にする日本が一番能力を発揮するところだなって思いました。

こんな場がどんどん広がっていったら、本当の意味で安心・安全な日本になりますね!

~心が脳に勝利する時代を令和日本から切り拓く~