第8弾 Noh Jesu nTechマスター1dayを終えて~すずめの戸締りと日本文明~

12月も半ばを過ぎました。
2022年の漢字は「戦」になりましたが、皆さんにとってはどんな一年でしたか?
さて、今日は第8弾 Noh Jesu nTechマスター1day!
今年最後の開催です。
毎回すごい進化を見せるこのセミナーですが、今回のテーマは「科学の本質の大解剖と心の本質をマスターする」。
特に感動したポイントを3つご紹介します。
1、PCの作動原理とPU(宇宙コンピュータ)の作動原理が重なる!
突然ですが、皆さんは目の前が現実がPCの画面を重なって見えますか?
普通、見えないですよね。
それが観える!という驚きの午前でした。
ちなみに、私はPCド素人です。
そんな私でもわかるという!
大自由の電磁気力から、発電所、半導体、プログラミング言語を取って、PC画面が立ち上がる。
そのシンプルな仕組みと、宇宙コンピュータが立ち上がる仕組みが重なるんです!
この認識がインストールされると、現実に囚われなくなりますし、自分で自分の宇宙コンピュータを設計して、つくりたい人生をつくっていくことができるようになります。
心半導体、これからの時代の必須アイテムですね。
2、目の前の現実は何の変化もない状態で、内面の認識世界は全てが変わる!
何かしら変化したいと思ってチャレンジする人は実感すると思いますが、やってもやっても目の前の現実が何も変わっていないと焦りますよね。
そしてさらに現実を変えないと!と思ってがんばります。
でも、大事なのは、内面の認識世界が変わること。
自分自身の認識が広く深くなると、それまでの視点で問題だと思っていたことは自然とクリアされてしまう。
そんな経験はないですか?
どこまで自らの認識を拡張できるかが大事です。
究極は、変化の出発点を押さえること。
変化の出発点、それはビッグバンよりも前。
そんなものが押されられるのか!?
できるからびっくりでした。
3、「すずめの戸締り」と日本文明の重なり
今回の楽しみの一つが「すずめの戸締り」の解析でした。
草太が要石となる勝負は、日本文明の戦前の77年間の男性性の勝負と、
すずめが要石を刺す勝負は、戦後の77年間の女性性の勝負と。
日本文明のアモール・ファティの深さを感じました。
*日本文明のアモール・ファティ(運命愛)については、こちらのブログをご覧ください。
→https://blog.noh-jesu.com/entry/amorfati/
ここでは語り切れませんが、とにかくリアルNoh Jesu先生の声を聞くのが百聞は一見に如かず、ですね。
次回は、2月5日(日)9-17時です。
テーマは「哲学の本質の大解剖と心の本質をマスターする」
早割特典があるので、ぜひご一緒できたら嬉しいです。

<セミナー詳細>
〜哲学の大解剖と心の本質をマスターする〜
開催日:2月5日(日)
時間:9時〜17時※途中休憩を含みます。
開催手段:オンライン
参加方法:①②よりお選びいただけます。
①シェアタイム有り参加(定員:入室順250名限定)
途中、参加者同士で内容を深めるシェアタイム(SSM)や、質問コーナーでの質問が可能な参加方法です。
②視聴のみ参加
視聴するのみの参加方法です。
参加費:
・一般価格:33,000円
・ゴールド会員:16,500円
-
前の記事
「すずめの戸締り」から観える現代人の心の痛みと、人間の尊厳性 2022.12.16
-
次の記事
史上初!知能(脳)と意識(心)の分離・分解・蒸留に成功! 言語のコペルニクス的転回から始まる 2023.01.29