21世紀の悟り人 令和哲学者NohJesuという人

21世紀の悟り人 令和哲学者NohJesuという人

こんにちは。
5人組づくりを実践しているコミズヨシミです。
ご訪問ありがとうございます。

韓国人でありながら、Japan Mission、Japan Dream、Japan Miracleを発信、実践し続ける21世紀の悟り人 令和哲学者Noh Jesu氏。

26年前、日本の福岡で、全ての存在を存在させ、その存在を変化・運動・移動させる源泉動きの発見をした人。
その源泉動きは間に通じるものであり「0=∞=1」と間を数式化。
そして、日本から新しい心文明を始めることに全力を投じ続け。
アメリカを超える日本をつくると1000%の確信を持っている。

人間と人間の宇宙は実在しない

源泉動き1つだけがある

と、堂々の言い切りっぷり。
どんな誹謗中傷、批判の前にも1ミリも揺るがない。

これが本当にそうだからぐうの音も出ません。
普通は、なんだかんだと自信がなくなったり、モチベーションが落ちることだってあるじゃないですか。
人間ならば。
でも、Noh先生は確信しかないし、モチベーションが落ちたことがないって。

そんなヒトいるんだ〜。
いや、人間卒業してますね。
それが1つしかないことを悟り知るパワー。

それ以上に何がすごいって、そんな人間卒業する道を誰もができるように教育体系化してしまったことです。
これって本当にすごいと思いません!?
ぶっ飛んだすごい人は歴史上にちょいちょいいますよね。

ソクラテス、釈迦、キリスト、坂本龍馬、アインシュタイン、スティーブ・ジョブスなどなど。

でも、彼らの誰1人として自分を超える人を生み出す教育を体系化した人はいません。
ここが人間の限界だなって思うんですよね。
突然変異的にすごいカリスマは出てくるけど、それを超えて進化していくシステムがない。

私が初めてNoh先生と出会ったのは9年前になりますが、その時に私がした質問に対するNoh先生の答えを今でも覚えています。

なぜ誰もが源泉動き1つしかないことを悟り知ることができると確信しているのか?

Noh先生の答えは明確でした。

「信じる世界0、理解する世界100%」

当時は「へー」って感じでしたが(意味がわからなかった 笑)、nTech・令和哲学を学び実践する今なら納得です。

人間ならば
何を知り(know)
何を実践し(do)
何を希望すべきか(hope)
人間をどう再規定(define)するのか

人間が行くべき道がある。
それは誰かによって歩まされる道ではなく、論理とイメージで、思惟によって自分で歩み、自分で答えを見つけていく。
だから自分のモノになり、誰にも奪われない、誰にも従わない。

そして出会う世界は本当にすごすぎて。
そのすごさは表現しようがないけれど、あえて表現するなら

「神より9000兆倍すごすぎる」

ってNoh先生は言います。
そういうセリフが出てくるのもすごいですよね(笑)
ふつー思いつきません。
まさしく神より9000兆倍すごすぎる源泉動き1つそのものだからこそ出てくる表現なのだろうなあと思うのです。

で、当然こんな話は日本ではめっちゃ否定・批判されます。

まず、宗教、カルト呼ばわり。
そして嫌韓だから、自国の利益のためにやっているんだろう、とか。
ネットで2チャンネルや5チャンネルにあることないこと書き込まれる、とかとか。

客観的に見ても、Noh先生の日本とともに歩んできた道は、応援よりも批判の方が圧倒的に多いと思うんですよね。
日本の中だけでなく、自国である反日の韓国から見たら裏切り者です。
でも、全然意に介さない。
そんな否定・批判も成長の道具にし、さらなるやる気に変え、新しいアイディアを生み出していきます。

Noh先生が発起人となった活動をあげたらキリがないですが(私も全部わかりません 笑)、その活動の一つである令和哲学カフェでは、哲学者を取り上げて解析をしたりディスカッションします。
その中で最近、ショーペンハウアーという哲学者が取り上げられました。
彼が言っている言葉で、

真理を発信する道を行く人は、
①軽蔑される
②ひどく反対される
③最後に大きく真理と認められ

このショーペンハウアーの言葉を聞いた時、「なるほどー」と納得でした。
ホンモノだからこそ批判・否定されるし、それをわかって楽しんでいく道なんですね。

さて、Noh先生を語るのは楽しいけれど、色々ありすぎてどこからどう語ったものか困ります。
百聞は一見にしかず。
本人に出会ってみてください。

始めの一歩として、YouTubeの「令和哲学チャンネル」をオススメします↓↓

最初に見るなら、個人的には一本めの動画と、最近の「真の女性性」についての動画が良いかなと。

リアルに話しているのを聞きたい場合は、7月18日の「Grobal TRUTHERS」がいいですね。
13:30−15:30が哲学パートなので、お見逃しなく↓↓

【7月18日(日) Global TRUTHERS】
♢12:00-18:00
♢開催方法:オンライン(ZoomまたはVimeo)
♢人数:3000人
♢料金: Zoom 3,000円 Vimeo 2,000円 Vimeo団体割(10名分) 15,000円

https://truthers.jp/

人間の可能性、日本の可能性、世界の可能性を開いていきましょう。