コロナパンデミックであらわになる日本のリーダーシップの不在~私たち一人ひとりの選択から変わる~

コロナパンデミックであらわになる日本のリーダーシップの不在~私たち一人ひとりの選択から変わる~

こんにちは。
0=∞=1で5人組づくりを実践しているコミズヨシミです。
ご訪問ありがとうございます。

コロナ感染が拡大している中、改めて今の日本の状況について考えてみました。

日本のリーダーシップの不在

コロナパンデミックから1年以上が経ちました。
日本のリーダーシップの不在が露見した1年だったなあと思います。

何か明確に言い切って方向性を示したリーダーが1人でもいたでしょうか?
世界ほどに感染拡大しなかったことに胡坐をかいて何もしなかったと言っても過言ではないと思います。

結果として今、感染が拡大してもロックダウンもできない。
ワクチン接種は先進国で一番遅く、ワクチンの確保もままならない。
システムも整いきらないまま、現場では混乱や疲弊が広がっていっています。

東京オリンピックの開催もとてもできるとは思えません。
オリンピックが開催できないことによる経済ダメージ、精神的ダメージはどれほどのものでしょうか。
それでも代案もないまま過去やってきたことを踏襲して、緊急事態宣言を出したりやめたりするだけの政治家たち。
著名な起業家や知識人たちは明確な発言は避けて沈黙する。
多くの日本人は不安にかられ周りを責める。

このまま秋が過ぎて冬になって。
いったい日本にいて何に希望を持って生きることができるでしょうか。
希望どころか、仕事がなくなり生命活動すらままならないかもしれません。

Japan Missionを語り続ける韓国人

そんな日本を見ても

「日本から新しい文明が始まる」

と日本の可能性を発信し続けているのが令和哲学者のNoh先生です。

振り返ると、Noh先生は2020年3月の時に日本式ロックダウンを提唱していました。
心のコロナ、体のコロナ、経済のコロナの3つのコロナに対応する必要があると言い、その対策として日本式ロックダウンを行うこと。
そしてロックダウン中に、ウイルスとは何か、人間とは何かと言った現実から本質をマスターする28日間プログラムの提供を言っていたのです。

客観的に見たら、そんなこと言ってないで韓国に帰った方がよほど良いはずなのに。
韓国ではスピーディに検査をして感染拡大を防いだと世界から称賛され、コロナを機に貿易も順調です。
それでもNoh先生は日本に留まり、日本の危機をチャンスに大反転させるメッセージを発信し続けました。

〇2020年3月25日公開している緊急提言↓↓

〇ポストコロナon-line会議↓↓

〇世界基軸教育28日間プログラム↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/28program

1年半ほど前、まさかウイルス1個から始まったことがここまで世界を揺さぶるなんて、誰が想像できたでしょうか。
私自身、パンデミックという単語は知っていてもまさか自分の人生で直面するとは思ってもいませんでした。
未知の世界のことに緊張感と不安を感じていた時、Noh先生が発信するメッセージを聞いて、なるほどと心落ち着いたんです。

人間、わからないから不安になります。
そして危機の時に不安でパニックになることが一番怖いこと。

でも、ウイルスとは何か、免疫とは何か、ロックダウンとは何か
そうしたことが、nTech・令和哲学では宇宙の仕組み、時代の流れとつながって理解できることで、自然と安心できます。
自分の理解においてウイルスを統制できてしまう。
これってものすごく大きいことです。

中国は共産主義の力によって、欧米は法律の力によってパンデミックを治めてきました。
もし日本が理解の力からくる団結した実践によってパンデミックを治めたら、どれほどかっこよかったでしょう。
理解は共有、伝達することができます。
世界にも色んなことを貢献して、世界が日本を見る目は全く変わっていたでしょうね。

私たち一人ひとりの選択から始まる

大切なのは今ここからどうするかです。
私たち一人ひとりの選択が大事だなって思います。

考える力を失っている日本人。
ローマ法王には「ゾンビ国家」と言われる日本。
でも、危機に強い国です。

明治維新も名もなき志士たちから始まりました。
命より大切な刀を捨てて、新しい外を受け入れる勇気のある日本。

次手放すのは何でしょうか。
私は自分をちっぽけに思う心だと思います。
本当の自分は、決めつけることができない、何にも比較することができないすごすぎる自分です。
nTech・令和哲学では、
イメージ不可能、認識不可能、感じることも不可能な源泉動き、
神より9000兆倍すごすぎる!

それが本当の自分であることを論理とイメージで誰もが認識できる道を案内しています。

そんなすごすぎる自分の尊厳を傷つけてきた人類700万年間の歩みです。
人類700万年間の全てをall zero化して、パンデミックを統制して新しい文明を日本から始める。
一人ひとりの選択が連携・連動していくことで、今までに誰も見たことがない感動のストーリーになっていきます。

そのストーリーづくりのひとつに、5月15日(土)「女性性TRUTHERS」を開催します。
人類が今まで一度も使ったことがない「女性性」について。
この「女性性」は日本の心に通じるものでもあり、コロナパンデミックを超えていく重要なキーワードです。
皆さんと感動のストーリーをつくる1ページを共にできたら嬉しいです。

〇女性性TRUTHERS↓↓
https://ft20210515.peatix.com/

~心が脳に勝利する時代を令和日本から切り拓く~