緊急事態宣言延長~終わりの見えないコロナパンデミックに終止符を打つ世界基軸教育~

緊急事態宣言延長~終わりの見えないコロナパンデミックに終止符を打つ世界基軸教育~

こんにちは。
0=∞=1で5人組づくりを実践しているコミズヨシミです。
ご訪問ありがとうございます。

緊急事態宣言延長が決定しました。
終わりの見えないコロナパンデミック。
私たちが今向き合うべきことはなんでしょうか?

緊急事態宣言延長

9都道府県の「緊急事態宣言」 6月20日までの延長を決定

今日、菅首相が決定を下しましたね。
予想できたことではありますが。

ちょっと街が活気づいてきたところで緊急事態宣言になって飲食店などのダメージはかなり大きいものです。
いつ終わるかわからない状態に疲労の声が聞こえます。

ワクチン接種も世界の中で素晴らしく遅い日本ですが、かなり進んでいるアメリカで、ブレイクスルー感染が出ています。

ワクチンを打っても防げない「ブレイクスルー感染」が米で1万件

ワクチンを打っても再感染してしまう。
1万件は少ないとこの記事ではありますが、医療者の観点から言えば十分に多いです。

これからさらに新しい変異株も出てきます。
ワクチンの再開発、再接種は必須になってくるでしょう。

ワクチンを打っても効かない、終わりが見えない。
人の心への負担はどれほどでしょうか。。。

緊急事態宣言も、ロックダウンも、ワクチンも、古い慣習に従って手を打ってきましたが、限界が見えています。
ウイルスが何かもわからないまま、とりあえずできる対応をするのではイタチごっこ。

ウイルスとは何か
人間とは何か

ここに明確な答えを持つ必要がありますし、何もわからない私たち人間の現在地をしっかり見つめる必要があるのではないでしょうか。

日本から始まる世界基軸教育

ウイルスとは何か
人間とは何か

これらの問いに明確な答えを持って、コロナパンデミックに対する対策を打ち出しているのがnTech・令和哲学です。
Noh先生は、2020年3月の時点でメッセージ発信をしていました。

さらにクリーンジャパン戦略を打ち出して、ロックダウンの仕組みや感染者に対してどういう対応をとるべきかも明示しています。

クリーンジャパン戦略

そして28日間のロックダウンをしている間、世界基軸教育のプログラムを提供することも打ち出しています。

このプログラムがすごい。。。
毎日1項目に取り組むのですが、その項目の問いがかなり興味深いものです。
これがわかるならコロナパンデミックは確実に制圧できますね。
ぜひ28項目見てみてください。
皆さんは特にどの項目に興味がありますか?

文明の次元上昇をリードする!
世界基軸教育 28日間プログラム

手放す勇気

すでに第二次世界大戦以上の人が亡くなっているコロナパンデミック。
1億分の1mmよりも小さいたった1つのウイルスに世界が翻弄されている。
すごいものに直面してしまいましたね。

今までの人類の経験や知識、技術が通用しないことはもう十分にわかったのではないでしょうか。
そして元には戻れないことも。

今、私たちに必要なことは手放す勇気です。

今までの全てをall zero化すること。

人類700万年間の蓄積してきた世界を。
大切にしてきた愛着ある世界を。

手放す勇気といえば日本です。
かつて黒船が来航した時、命より大切な刀を手放しました。

西洋が主導してきた学問、技術の全てを手放し、
時間、空間、存在、エネルギーをall zero化した時、
ウイルスが何か、人間が何かを明確にわかって、コロナパンデミックにもしっかり対応できる人が生まれます。

方向性を失い混とんとしている世界。
突破口は日本です。
だから世界基軸教育は日本で生まれたのでしょう。

6月6日Together for Peace Power

6月6日にそんな希望をお伝えするイベントを開催します。
NPO法人Peace Bisiness Life Schoolの20周年記念と、女性性TRUTHERSとのコラボ企画。

皆さんと希望を共有できたら嬉しいです。

http://www.pbls.or.jp/event/tpp2021.html

~心が脳に勝利する時代を令和日本から切り拓く~