21世紀の悟り人 令和哲学者Noh Jesu氏がロシアのウクライナ侵攻に対して語ったメッセージ

21世紀の悟り人 令和哲学者Noh Jesu氏がロシアのウクライナ侵攻に対して語ったメッセージ

こんにちは、小水嘉です。
ご訪問ありがとうございます。

【速報】ザポリージャ原発をロシア軍が制圧 ウクライナ原子力規制当局
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000246846.html

今日見たニュース。
びっくりしました。
チェルノブイリ原発事故で放射能汚染の怖さ、苦しさを知っているロシアが原発を攻撃するのか。。。

止まらないロシアのウクライナ侵攻。

私たち人間は進化して豊かになってきたようで、2050年には人が住めなくなるというくらい環境破壊が進み、コロナパンデミックを収めきらず2年が経過しました。
人の心の不安が広がり、経済格差が広がってどんどん経済不安定になっていっています。
とにかく世界がひとつになって取り組んでいかないと、どの国もこれ以上は進めないということを実感したここ数年だったと思います。

そんな中での2月24日、ロシアのウクライナ攻撃。

報道を見ても「まさか」という気持ちでした。
裏目的があってなんかのパフォーマンスかな?くらいの。
そっちの方がよほど納得します。
21世紀になって、先進国が戦争を始めるなんてあり得ないと思っていたから。
でも、毎日攻撃は収まりません。
ウクライナの人たちがどんどん亡くなっていきます。

戦争が起きている。

ここに対して、21世紀の悟り人 令和哲学者Noh Jesu氏は、翌朝2月25日にfacebookでメッセージを発信しました。

facebookでのメッセージはこちら↓↓
https://www.facebook.com/100016242549060/videos/680940206394050/

プーチン大統領へ向けて、
「歴史の意志があなたを許さない」
と。

正直、最初にこの動画を見た時、言い切るNoh先生のすごさを感じつつも、自分自身の熱量とは格差がありました。
「この戦争、ホンキなの?」という感じだったから。
私みたいな状態で、言葉もないまま経過を見ていた人も多かったのではないでしょうか。
バイデン大統領を始めとする世界のリーダーたちでも、
翌朝早々に、
公に自らの顔を出して、
プーチン大統領を名指しまでして、
メッセージを発信した人はいませんでした。

どうなるかわからず世界のリーダーたちが様子見している時に、真っ先に声をあげたNoh先生。
こんなにも先見の明を持ち、勇気ある実践行動をした人が他にいるでしょうか。
バカにされることだって、命を狙われる可能性すらあるのに。

毎日毎日、ウクライナ情勢やそこに対して動く世界各国の様子を見ながら、改めて今回のNoh先生のfacebookのメッセージを見た時、胸にこみあげるものがありました。

本当に、歴史の意志が許さない。
そして、リーダーシップとは、こういうことかと身に沁みました。

振り返ると、かつて3.11が起きた時も、仲間たちが東京を出て韓国へ帰ることを勧めたのに、Noh先生は日本に止まると言い切りました。
そして、いち早く「安心して」と、動画でメッセージを発信しました。
さらには原発収束させるシナリオやその後の計画についての「Grand Vision2017」を提唱しました。
この内容は今読んでもすごいものです。

「Grand Vision2017」↓↓
http://www.noh-jesu.com/wp/wp-content/uploads/2015/12/GV2017.pdf

私心なく、日本とともに、世界とともに、歴史文明とともに歩み続けるNoh先生。
21世紀の人間モデルであると心から思います。

そんなNoh先生が、戦争の突破口は日本にあると言います。

共産主義vs自由主義のプレートの上では永遠の争いは終わらないと。
問題はロシアでもアメリカでもありません。
人間が、脳の観点1個に固定されてきたことが問題なのです。

共産主義vs自由主義のプレートから、脳vs心のプレートへと変えること。

脳vs心で、脳感覚に勝利した心感覚を得た人たちを生み出すこと。
それは、人を戦争不可能状態にすることでもあります。

起きた戦争を解決しようとするのではなく、戦争が起きないように対策をとるのではなく、
そもそも戦争不可能状態の人間を育成してしまう。
それを可能にするのが完全学問・認識技術nTechです。

心感覚をマスターした人たちを量産する教育経済にオールインする。
これこそが人間にとって一番知恵ある道であり、日本の仕事です。

そんな日本の可能性、人間の可能性、あなた自身の可能性が一体どんなものなのか?
Noh先生が3/26に全力で語ってくれるので、ぜひ出会いに来てみてください。

【第4弾Noh Jesu nTechマスター1day】
日時:3月26日(日)9-18時
参加費:33000円 *ペアで2人とも無料!!
サイト:https://reiwaphilosophy.com/workshop/?page_id=428

【心感覚特設サイト】
https://www.noh-jesu.com/shinkankaku/