人間が一番影響力を持つためには?~心感覚でシンプル・パワフル・ビューティフル~

人間が一番影響力を持つためには?~心感覚でシンプル・パワフル・ビューティフル~

こんにちは、小水嘉です。
ご訪問ありがとうございます。

人間が一番影響力を持つにはどうすればよいでしょうか?

生きているなら、何かしら影響力を発揮したい。
夢・ビジョンを持っている人ならなおさらにそう感じると思います。

では、影響力を持つためにはどうすればよいでしょうか?
久々にこの動画を見て、ハッとさせられたのでシェアしますね。
5分くらいなのでぜひ見てみてください。

影響力を持つためには、21世紀の悟り人 令和哲学者Noh Jesu先生いわく

「シンプルになること」

だそうです。
これを言い切っていること自体がものすごくシンプルですね。

確かに、色んな論理を長々と説明されるよりも、短く言われたひと言が心に残ることがあります。
皆さんも経験ありませんか?

そして、複雑で多様性があふれる今の時代に、シンプルさというのは多くの人たちが切望しているでしょう。
多様性が増して、個性が尊ばれるのは大事ですし、選択肢が増えることも良いことです。
でも、同時に疲れますね。
インターネットのおかげで相対比較する対象が無限にあふれてきて、どこまでがんばっても終わりがありません。
周りの人と違う「自分らしさ」が何なのかわからなくなっていきます。

さらにメタバースまで生まれ、これまで以上に複雑さ、多様性が増していっています。
激しく変化する社会、追い打ちをかけるように来たコロナパンデミック。
世界の土台も人の心も不安定で不安がはびこっています。

そんな現実を前にしてもシンプルな心でいられるでしょうか?

ちなみにシンプルというのはどこまでシンプルなのか?というと、

「ひとつだけがある!!」

まで。

目の前にムカつく人がいても
好きな人がいても
地震が起きても
戦争が起きても

「ひとつだけがある!!」

そう言い切れる人はどれだけ心が平和でしょう。
そんな人が発するメッセージはものすごいパワーを持ちます。
そんな人たちのチームプレイは美しいでしょう。
だからものすごい影響力を発揮します。

そしてそんなシンプルになるために必要なこと。

「経験知識を捨てる勇気」

です。
自分の人生年数だけではなく、人類800万年間の建研知識を捨てること。
それってものすごい勇気ですね。
でも勇気をもって踏み出した先には、スッキリ幸せ感覚が待っています。

何が起きても「ひとつだけがある!」と言い切れる心感覚
そんな生き方をつくっていきましょう。

詳細を知りたい方にはぜひこちらがおススメです。

https://www.noh-jesu.com/shinkankaku/