アバター経済・メタバース時代のPU(Personal Universe)感覚獲得するには

アバター経済・メタバース時代のPU(Personal Universe)感覚獲得するには

こんにちは。
Awai代表の小水嘉です。
ご訪問ありがとうございます。

先日「アバター経済・メタバース時代のPUデジタル感覚獲得セミナー」に参加してきました。

いや、すごかった。
実は初開催のこの企画。
初とは思えない内容の精度でした。
詳細はネタバレになるので語れないのがつらいところ。
見所は、

・「竜とそばかすの姫」のnTech・令和哲学からの解析
・メタバースの実情、体験
・メタバースの次のモルティングバースについて
・アバター感覚獲得

大きくこんなところでしょうか。
今の時代の最先端の情報が1日にここまで詰まっているのは凄すぎて言葉がありません。
ぜひ次の会で受けてみてください。
さて、せっかくなので感想をもうちょっと詳細に書きましょう。

感覚が変わる

私たちは新しい感覚を身につける必要があります。

AI時代、IoT時代を迎えるにあたって、今までの体感覚のみでは情報処理が追いつきません。
刺激にも飽き飽きしてワクワクしなくなってしまう。
さらにメタバースの中に入ると、そっちの方が現実よりリアルで刺激的。
現実がどんどんすさんでいく危険性があります。

では、どうすればよいのか?
外からの刺激で感動するのではなく、自らの内側から感動を生み出せるようになることです。

そのためには新しい感覚を持つことです。

会の中でのNoh先生の名言

感覚が変われば現実が変わる
現実が変わればリテラシーが変わる
リテラシーが変われば未来が変わる

新しい感覚がないとこれからの未来をつくっていけません。
その新しい感覚がアバター感覚です。

心不在の学問

アバター感覚を身につける新しい学問であり技術。
それが完全学問であり認識技術です。

今までの学問や技術ではなぜ新しい感覚を身につけられないのでしょうか?
それは自分とつながらないからです。

今の学問って勉強してもしても自分と繋がらないと思いません?
私は全然身になる感じがしなくて、テストで100点をとっても人間力、人間関係力があがらないことがとても苦しかったです。

でも、nTech・令和哲学では自分とつながる学問なのです。

自分と宇宙がつながる
自分と宇宙の外がつながる
自分と心がつながる
自分が変わる

心、それは感情や気持ちといったものではなく、全ての根源であり源泉動きです。
数学が規定できていない「1」のことでもあります。

数学は今までこの「1」、心が不在だったのです。
扱える範囲はエネルギーと物質まで。
その出発は自分と分離したエネルギーであり物質です。

ここに心を取り入れたのが「0=∞=1」の完全学問。

学べば学ぶほど、自分のものになり、ワクワクしていく。
自然と今ここが神秘で感動になる。
そんな風に変わります。

ぜひ新しい感覚を身につけてみてください。
世界が変わりますよ。