Industry5.0セミナーの受講を終えて~Industry4.0を超える日本文明の可能性~

Industry5.0セミナーの受講を終えて~Industry4.0を超える日本文明の可能性~

こんにちは。
「5人組が世界を変える」Awai代表の小水嘉です。
ご訪問ありがとうございます。

お久々にIndustry5.0セミナーを受けてきました。
心熱いうちに、思いを書いておきましょう。(支離滅裂だったらごめんなさい)

そもそも「Industry5.0って何ぞや!?」ですよね。
詳細はこのサイトをご覧ください。(説明、逃げてないですよ(笑))

http://www.nr-japan.co.jp/industry/

簡単に言えば、産業が生まれるには土台には素材の発見があります。
Industry3.0は半導体の発見から始まっていて、Industry4.0も素材の観点からは同じく半導体です。
光半導体、量子半導体とどんどん進化していますね。

では、Industry5.0の素材は?

心半導体

です。

心半導体が何なのかを教えるのがIndustry5.0セミナーでもあるので、ここでは詳細は書きませんが(笑)
簡単に言うなら、

宇宙全ての存在を存在させ、その存在を変化・運動・移動させる源泉動き

です。

さて、今日は感想を書きたいので内容はここまでで。
とにかく感動冷めやらぬ3日間でした。

西洋がとにかくすごい!!
彼らは概念認識なのですが、東洋の経験認識との格差が半端ない。

ニュートンの万有引力の発見しかり、
アインシュタインの相対性理論しかり、
ボーアの量子力学しかり、
ヒモ理論、膜理論、虚数の発見。。。

いやもう、よく発見したなって感じです。
いかに東洋人の自分が、この体を自分と思い、目に見える狭い世界でしか生きていなかったのかを実感します。

そしてさらにすごいのが、その西洋のすごさをやすやすと、軽々と、はるか彼方にまで超えていくnTech・令和哲学のすごさです。

上に書いたニュートンから虚数のあたりまで、どういうことなのかが科学の専門でも何でもない私が、科学者以上に理解できてしまう!
そしてげーでるの不完全性定理も超えてしまう!
数学が到達できていない「1」のdefineがわかってしまう!

もはや表現しきれません。

そして仏教の解析もするのですが、禅の世界の9段階の禅定。
これがめちゃくちゃわかりやすくイメージができてしまいました!
しかも今ここの実践に使えるものとして。

あとは

時間が生まれる仕組み
心からエネルギー、エネルギーから物質が生まれる仕組み
無から最初の主語・述語が生まれる仕組み

そんなのもわかってしまいました。
3日間で。

で、これらの内容の最終帰結は日本文明のミッションにつながるんです。

もはや意味不明ですよね。

かつてスティーブ・ジョブズはソクラテスと話せるなら会社の株を全て投げうっても良いと言ったそうですが。
間違いなくそれ以上のものが得られます。
ぜひ出会ってみてください。