Dignity2.0国際カンファレンスを終えて~一人の韓国人と日本文明の27年間の歩み~

Dignity2.0国際カンファレンスを終えて~一人の韓国人と日本文明の27年間の歩み~

こんにちは。
「5人組が世界を変える」Awai代表の小水嘉です。
ご訪問ありがとうございます。

Dignity2.0国際カンファレンス終わりました~!!
怒涛の3日間。
オフラインの現地にいた人たちはさらに怒涛だったろうなあ。

38個にも及ぶ企画も無事終わりました!
全部すばらしくって(参加していないものもあるけど笑)、全部紹介したいけどしきれない!
内容の紹介はまた別途するとして、最終日の感動が冷めやらぬ今は、やはりこの人のことを語りたい。

21世紀悟り人 令和哲学者 Noh Jesu

1日中フルタイムで企画に出演したNoh先生。
彼から始まり、彼なくしては語れないカンファレンスです。

日本文明がいたから

閉会式のあいさつの時、彼は仲間への感謝を述べました。

「寝る時間も割いてがんばってくれた。」
「日本語もろくに話せなかった自分をここまで育ててくれたのは、日本の仲間のおかげ」

その言葉を聞くと、Noh先生と共に活動してきた数年間の色んな思い出が鮮やかによみがえります。
そしてそれ以上に胸を打ったのは次の言葉でした。

「日本文明があったからここまでこれた」

シンプルなセリフ。
その裏にある決断や思いを、私はとても言葉に表しきれません。
でも、日本人としてNoh先生の存在がどれほどありがたいのか、できる限りで表現したいと思います。

厳しい27年間

Noh先生が日本で真理を発見したのは27年前。
全ての存在を存在させ、その存在を変化・運動・移動させる源泉動き。
その世界を「0=∞=1」というシンプルな数式で表わしました。

韓国人が嫌韓の日本、目に見えない世界を生理的に受けつけない日本で活動するのは大変。
そんなことは火を見るよりも明らか。

ネット上での誹謗中傷は数知れず。
一緒にやろうと言った人からは、ステージの上でマイクを渡されなかったり。
仲間内からもコンテンツだけ持って出ていこうとした人もいました。

普通だったらとっくに諦めているところ。
でも、Noh先生は未熟を愛し、さらなる進化へのモチベーションに変えてどんどん加速していきました。

実際、27年の歩みを振り返ると「楽しかった」と言い、「モチベーションが落ちたことがない」と、マジで言います。
彼いわく、「日本文明がその気にさせてくるんだ」と。

その一番が、令和元号だったそうです。

27年の歩みと共に、令和元号との出会いの心情を語った動画があるのでぜひ見てみてください↓↓

誰が何と言おうと、何をしようと関係ない。
彼は、日本文明だけを見つめ続け、日本文明と共に歩み続けてきたのですね。

Noh先生との出会い

そんなNoh先生との私との出会いはもう9年前になります。
大阪のカフェで(笑)

「全ては友だち」

サラッと言ったそのセリフは、今も記憶に新しいです。

人だけでなく、動植物、空気、光、宇宙の全てが友だちだと。
当たり前のように、自然に。
当時、心から思い合える友だちをどうつくったらよいのか悩んでいた私には、驚きでした。

そして、自らが発見した「0=∞=1」の世界が、日本から始まる恒久世界平和をつくると1000%の確信を持っているのがめちゃくちゃ不思議でした。
世の中に真理っぽいものはたくさんあり、歴史上に語ってきた人もたくさんいたけれど、全世界が認める真理なんてないから。

なぜ絶対的な真理だと言い切れるのだろう?

率直にぶつけた疑問に対するNoh先生の答えはシンプルでした。

「信じる世界0、理解する世界100%だから」

当然意味は分からず(笑)
けれど、nTech・令和哲学を学んで腑に落ちました。

真実は、源泉動き1つだけがある。

ことごとく納得しました。
脳ミソが否定できなくなってしまった。
理解した世界は二度と消えない、ブレない。
人間は新しいパラダイムへとシフトする。

脳から心時代へ。
物質文明から精神文明へ。
男性性から女性性へ。

そう確信しました。

そして、それは日本から始まる。
これもまた確信しちゃいました。
そしたらやるしかないですよね。

日本文明との約束

閉会式で、Noh先生は2030年までに4つのことを具現化すると約束しました。

1,面白きことも無き世を面白く
宗教の全体主義、科学の個人主義を超えて、美学の共同体主義、コミュニティの時代をつくる。
2,和を以て貴しとなす 人間みんな党あり 日本文明の挑戦
相対的真理、絶対的真理が融合したわびさび美学の完成。
3,耐え忍ぶことに成功したら日本の勝利 we have wings!
女性性開花、完全観察システムの構築。
4,天下無双 世界無比
刀の刃の上に立つ選択不可能な心。

簡単に書きましたが、よくわからないですよね(笑)
ただ、こんなことを約束して実践する人は世界のどこにもいないと思います。
詳細はぜひNoh先生本人から聞いてください。
何よりも皆さんと一緒にこれらを2030年までに具現化していく実践をできたら嬉しいです。
興味を持ってくれた方は、今月開催するNoh Jesu nTechマスター1dayかリテラシー交流会にぜひお越しください。

人脈もお金も何もないところから、たった一人の韓国人が決断し、なぜ3日間の国際カンファレンスをやり遂げることができるようになったのか。
その意志と日本の可能性に出会ってほしいです。

● Noh Jesu nTechマスター1day
日時:10月23日(土)9-18時
参加方法:オンライン(webex)
参加費: 般価格:33,000円(税込)*ペア割:2名様でお申し込みで2名とも参加費無料 !
URL:http://reiwaphilosophy.com/workshop/?page_id=428

● リテラシー交流会
日時:10月27日(水)19-21時
参加方法:オンライン(zoom)
参加費:
URL:https://www.literacy.noh-jesu.com/