一日一生で生きる~自分の使命を全うし、後悔しない生き方をするには~

一日一生で生きる~自分の使命を全うし、後悔しない生き方をするには~

こんにちは。
0=∞=1で5人組づくりを実践するコミズヨシミです。
ご訪問ありがとうございます。

人間いつかは死ぬ

私たちはみんな、この地球に生まれて、そしていつか死にます。
そして死はいつ訪れるのか、わかりません。
明日か、来年か、10年後か、50年後か。

一度きりの人生。
いつ終わるかわからない人生。
後悔しない生き方をしたい。

生まれてきたからには意味があるはず。
自分にしかない使命がある。
その使命を全うして、世の中に貢献したい。

そんな風に思いませんか?

でも、なかなか思った通りにはいかないことも多いですよね。

目先に追われてしまったり。
もっと本気になりたいのに、どこか熱くなりきれない自分がいたり。

だからもし今日、明日死ぬとしたら?って考えて、一日一生で生きようとする。

毎日毎日が一日一生の姿勢で過ごせたら、人生の充実感は全く変わりますね。
どうしたらそんな風に生きられるのでしょうか?

今ここを生きられない人間の脳機能の限界

実は、人間は一日一生で生きることができないんです。
それは、能力とか努力の問題ではなく、人間なら誰もが持っている脳機能の限界です。

21世紀の悟り人 令和哲学者のNoh先生は「脳の認識のクセ」を発見しました。

脳の認識のクセ>
1、部分だけとる
2、違いだけとる
3、過去のイメージとつなげてとる
4、有限化してとる

この中で「過去のイメージとつなげてとるとあるように、人間は常に過去しか見ていないんです。

今ここを観ることができない。

一日一生のようにとことん熱くなって生きるには、今ここにどれだけ一点集中できるかということです。
けれど、脳のクセで、どうしても過去のイメージをひっぱって、起きてもいないことに不安したり怒ったりするのが人間なのです。
そんなことを人類700万年間繰り返してきたので、無意識深い諦めがあるんですね。

だから、あなたが熱く本気で生きられないとしても、それはただ脳のクセが働いているだけなんです。

脳の外に出て心で生きる真の女性性

では、どうすればよいのでしょうか?

まずはこの脳の認識のクセを理解することがとても大事です。
そして、ホントに脳から自由になれないなー!ということをとことん実感したら、脳の外に出る準備完了です。

脳の外の世界。
それは心だけがある世界です。

かつて釈迦が空と言い、キリストが愛、老子が道、科学者がマスター方程式と言った世界にもつながるもの。

1つだけがある

nTech・令和哲学では「すごすぎる本当の自分」とも表現しています。

この世界に出会った時、過去のイメージをall zero化して、スッキリな心そのものになれます。
これは「女性性」でもあるんです。

性別の男女ではないですよ。
性別も超えた真の女性性。

nTech・令和哲学では、人類は今まで一度も女性性を使ったことがないと言い切っています。

脳で生きる=男性性
心で生きる=女性性

シンプルに言うとこういうこと。
人類は700万年間男性性で生きてきました。
これからは全てを溶かして融合する女性性を使う時です。

そして、溶かしたところから再創造していく。
その時、今ここ一点にとことん集中することができるようになります。

∞自信感、∞やる気、∞アイディア、∞チームプレイ

脳から自由になって、心で生きる、女性性を使って生きると、一日一生どころでなく、一秒一生以上の濃度の濃さで生きることができます。

すごすぎる自分にアイデンティティがシフトするので、∞自信感、∞やる気、∞アイディアが出て、∞チームプレイができるようになります。
今までと次元が違うくらいの充実感がありますよ。

ジーニマム

この女性性を活用したプロジェクトに「ジーニマム」があります。
ママ哲学を極めたママたちがどんどん天才を生み育てていくようになります。

女性が安心して結婚して、出産して、仕事ができるように。
そんな社会をいっしょにつくっていきませんか?

ジーニマムオンラインサロンは毎週金曜日19-20時です。
ぜひのぞきにきてください。