令和哲学カフェ2期ディプロマ授与式を終えて~令和哲学者Noh Jesu氏から始まったJapan Missionの歩み~

令和哲学カフェ2期ディプロマ授与式を終えて~令和哲学者Noh Jesu氏から始まったJapan Missionの歩み~

こんにちは。
0=∞=1で5人組づくりを実践しているコミズヨシミです。
ご訪問ありがとうございます。

今日は、令和哲学カフェ2期のディプロマ授与式でした!
色んな思いが冷めやらぬうちに、ここにつづっておきたいと思います。

懐かしのダイジェスト映像

ちょうど1年前にたった一人の韓国人から始まった令和哲学カフェ。
いつも紹介しているNoh Jesu先生です。

Japan Mission、Japan Dream、Japan Miracleを発信し、世界のリーダーシップをとる日本をつくろうと25年間実践し続けているNoh先生。

日本語も話せない、お金もない、人脈もない。
何もないところから、嫌韓の日本の中、たった一人で始めた道のりでした。
あったのは、日本から新しい文明が始まるという1000%の確信だけ。

それくらいNoh先生が日本で発見したものはすさまじいものでした。

自分と自分の宇宙が完璧に消えた。

それは宇宙の根源、世界の根源。
時間、空間、存在、エネルギー全てがall zero化された世界であり、全てを生み出すところ。
神より9000兆倍すごすぎる源泉動き1。
それが本当の自分。
本当の日本。

宇宙が138億年間、人類が700万年間、待って待って待って待ち続けた発見。

イギリスでも、アメリカでも、中国でもなく、
嫌韓の日本で韓国人がその発見をしたことは、あり得ないことのようで、
だけど脈絡がわかれば至極納得のことでした。

24年前の決断の心情です

でも、当然ながら日本でのNoh先生の活動はやっぱり大変で。
いわれなき非難・誹謗は数え切れず。
ネットへの書き込みも数え切れず。
それでも25年間、Noh先生のJapan Missionは1ミリも揺らぐことがなく。
東北大震災の時も、コロナパンデミックの時も、韓国に帰ったっていいのに、迷わず日本に留まり打開策に奔走しました。

そんなNoh先生が去年急に立ち上げた「令和哲学カフェ」。

平日毎晩。
哲学について。
ライブ配信で。

正直、最初はワクワクしながらも「マジか」という心境でした。
平日毎晩も、哲学も、ライブ配信も、何一つとしてやったことなかったんです。

「やったことないことをワクワクしながらやるんだ」

Noh先生はよく言います。
でも、ホントその通りですよね。
やったことあることやったって面白くないし。
やったことないことを苦しみながらやっても楽しくないし。

そして1年間、色々ありました。
令和哲学カフェのホームページが1年間の歩みが一番詰まっているので、ぜひ見てみてください。

令和哲学カフェホームページ↓↓
https://reiwaphilosophy.com/

1期は「美学」をテーマにNoh先生がファシリをやりました。
2期は「イノベーション」をテーマにみんなでファシリをバトンパスしていきました。

1期の時は、ファシリなんて絶対にできない!って言っていた人たちが、どんどんファシリをやっていく様は、面白さと頼もしさがありましたね。

そして3期は「女性性哲学」

源泉動き1
日本の心
それは、女性性です。

人類が700万年間一度も使ったことのない女性性。
その女性性を使って解析する哲学はどんなものなのでしょうか!?
今からワクワクです。

3期もまだまだ走っていきます。
AI時代、コロナパンデミックの中、人の心に不安が広がり、経済が崩れていき、体がむしばまれる。
そんな時代的危機の中、はっきり言って、日本は世界一ヤバい国だと思います。
コロナパンデミックに対してまともなリーダーシップもなく、東京オリンピックも開催は難しい状態。
道もなければやる気もない。

消える国、日本。

消えたいんだと思います。
今までの日本とサヨウナラしたいのだと。

原爆を落とされ、西洋に従い沈黙を守ってきた75年間に。
西洋を中心に発展してきた今までの物質文明に。
意識と知能が分離して、意識がバカにされるAI時代に。
心が脳に負けて、尊厳が破壊され続ける人類歴史に。

全てをall zero化したい。
そのニーズがあるからこそ、こんなひどい状況になっているような気がしませんか?

all zero化する道具・技術が完成しています。
そして、all zero化したところから再創造するのが「女性性」です。

日本が女性性を活用して新文明を切り拓くまで、Noh先生はメッセージを発信し続けますし、令和哲学カフェは走り続けます。
まずはそんな志を持った1000人の侍の結集へ向けて!

3期のスタートは、5月24日(月)21時からです。
ぜひご参加ください。

~心が脳に勝利する時代を令和日本から切り拓く~