ステキ革命女子の朝活開催!~ほめゲープチ体験で「女性性」の目覚めを~

ステキ革命女子の朝活開催!~ほめゲープチ体験で「女性性」の目覚めを~

こんにちは。
0=∞=1で5人組づくりを実践しているコミズヨシミです。
ご訪問ありがとうございます。

毎週木曜の朝7-8時は朝活をしています。
今日はいつも以上にアウトプットしてスッキリスタートでした。

ステキ革命プロジェクト

「これからの時代は真の女性性に目覚めた女性たちが活躍する時だ!」

と10年以上前から発信して、ステキ革命プロジェクトを立ち上げたnTech講師でもある岡山未砂さん。
彼女とご縁あって、私もこのプロジェクトを一緒にやるようになって1年以上が経ちました。

毎週木曜の朝活は2人でやりだしてから今日で65回目!
ちょっとずつ色んなことを蓄積しているな~と改めて感じます。

☆ステキ革命プロジェクトfacebookページ↓↓
https://www.facebook.com/s.revo.T

ほめゲープチ体験

さて、月に1回は開催している「ほめゲープチ体験」

正式な「ほめゲー」はマインドームインストラクターという資格を取得した人が提供するものなので、あくまで朝活ではお試しで開催。
それでもすごい循環するし、毎度気づきが盛りだくさんです。

お題に沿って発信し、ほめるフィードバックをするというシンプルなゲームなのですが、個人的には「ほめる」てことがめっちゃ難しい!

私の判断基準で、私が感動したことや素晴らしいと思ったことを言っても、それが相手の判断基準にとって「ほめ」になるかはわかりません。
相手にとっての「ほめ」が何なのかを、あの一瞬で見抜くって、ハードル高い~。
と、毎回楽しみながら、唸りながらやってます(笑)

nTech・令和哲学では、「自分と自分の宇宙を0化する」なんて表現をしますが、自分が持っている判断基準・観点全てを手放すこと。
完全なる0ベース思考。
そうなった時、初めて相手の心が観えて、相手の心に沿った「ほめ」ができますね。

女性性の開花

今日、ほめゲープチ体験をやっていて、これからの時代は「女性性」の目覚めが本当に必要だなーと改めて感じました。

自分と自分の宇宙を手放した完全なる0ベース思考。
これって女性性の特性でもあると思うんです。

今までは、どれだけたくさんのものを所有するのか、どちらがより高いところへいけるのかを競い合う生き方でした。
これは狩りのDNAがベースの男性性の生き方です。

女性性は、料理をするDNA。
全てを溶かして調和させていく。
手放して包み込んでいく。

今までの人類700万年間、宇宙138億年間も全て手放してしまう。
その時、全てを生み出す源泉に出会えます。
イメージ不可能、認識不可能、感じることも不可能なすごすぎる世界。
それが本当の自分。

そのすごすぎる自分を認識して、この宇宙全体を自由に設計し、統制できる。
1人ひとりがそんな自分になっていくからこそ、相手の立場に立って、相手の心を理解することができます。

この「女性性」のイメージは、実は人類が700万年間一度も使ったことがないんです。
そして、今まで誰も使ったことがないこの「女性性」を開花させてしまうのが日本です。

そんな真の女性性の開花をステキ革命プロジェクトからもどんどん生んでいきたいなーと思いました。

女性性TRUTHERS

5月15日は、「女性性」について語り合う企画があります。
日本に「女性性」を見出した令和哲学者Noh先生も出演されます。
ぜひ遊びに来てください↓↓

女性性TRUTHERS
https://www.event.noh-jesu.com/2021/0521

~心が脳に勝利する時代を令和日本から切り拓く~