コロナパンデミックで得た毎日の気づき・癒しのひと時~ドライヤーと私~

こんにちは。
0=∞=1で5人組づくりを実践しているコミズヨシミです。
ご訪問ありがとうございます。
ドライヤー嫌い
皆さん、当たり前にしているであろうお風呂上がりのドライヤー。
実は私、コロナが起きるまでやっていませんでした。
人生30ウン年、いつも自然乾燥で放置。
「風邪ひかないの!?」と言われた回数は数知れず。
たぶん、ひいてない。
でもきっと、体にはよくないことだったんだろうなと今では思います。
ドライヤー嫌いというか、やってない習慣が身についてしまって、そうなると今さらやるのがめんどくさすぎて。
「乾かしたほうが良いよ」とアドバイスしてくれた回数も数知れず。
ですが、一切スルーしてました。
コロナパンデミックがきっかけ
そんな私ですが、コロナパンデミックをきっかけにドライヤーをかけるように。
さすがに体調管理を今までより意識します。
大切なのは免疫力。
免疫力には体を冷やさないことが超大切。
そしてお風呂上りに濡れた髪を放置すると頭が冷えることは、理系女子ならばさすがにわかります。
(それなら以前からやれよって話ですが、そこは勘弁ということで)
令和哲学者のNoh先生も、免疫力を上げる対処法を話していて、そこでもドライヤーの必要性を語ってました。
これはさすがにやるかーと思ったんですね。
Noh先生の免疫力にまつわる動画があるので参考に観てみてください。
↓
ドライヤーの楽しみ
いやー、すっかり日々の癒しかつ楽しみのひと時になってしまいました。
最初の頃はめんどくさかったんですけど。
時間がもったいない気もして。
でも、せっかくならnTech・令和哲学を活用して色んなイメージをのせようと思ったんです。
今までやってきた楽しみ方をご紹介しますね。
↓
1、宇宙全体を温めるイメージ
顔は宇宙を圧縮したものと言います。(耳は銀河につながっているとか)
そして顔全体を覆う頭皮は宇宙全体の膜を圧縮したようにも観えますね。
2、重力波と脳波のイメージ
重力波と脳波は、動きの方向性の違いなだけで、時間がかからず今ここ繋がっています。
頭皮を温めていると、脳波から重力波に直結していて、重力波全体に影響を与えているイメージをのせられます。
3、間でつながっているイメージ
脳には間があります。
この間は、宇宙の外の仏教でいえば空、物理で言えば真空エネルギーにつながっています。
間を温めて刺激を送ることで、空全体を温めるイメージになります。
空が圧縮して宇宙空間をつくるので、宇宙全体を温めているイメージにもなります。
コロナで不安になっている人も多いので、ぬくもりが伝わったらいいな~なんて思いながらやってます。
4、電気がエネルギーに化ける神秘
ドライヤーって電気が通っているだけなのに、電気が熱エネルギーに変わるってすごいですよね!
これはこの現実が錯覚・ホログラムであることが深まります。
電気が本当に存在するなら電気以外の何物でもないのに、熱エネルギーに変わったり、そのエネルギーが温風に変わったり。
変幻していく。
条件によってコロコロ変わるホログラムなんだな~と変化の神秘さが楽しくなります。
5、ドライヤーのコードがゆがむ仕組み
ドライヤーのコードって、常にクルクルになりません!?
真っすぐに戻してもまたクルクルに。
何度も何度も。
そしてふと思い出したんです。
nTech・令和哲学のあの言葉。
「存在が動くのではなく、動きが存在させる」
そう、真っすぐなコードが真っすぐなコードとして存在するなら永遠に真っすぐなコードです。
でもクルクルとなる。
その裏には動きがあるということです。
そしてその動きはらせん状に働く。
だからクルクルなのです。
らせんの動きにはとても奥深い真理が隠されているのです。
と、色んな気づきがありますが、何よりあったかくほっこりなって気持ちいいですしね。
今ではすっかり癒しタイム。
いやー、全くやってなかった私なのに。
ひっくり返りっぷりがすごいなと我ながら思いました。
皆さんにも、ドライヤーおススメです。
~心が脳に勝利する時代を令和日本から切り拓く~
-
前の記事
2022年女性性開花宣言 ジーニマムオンラインサロン~男性性が生んだインポスター症候群~ 2021.04.30
-
次の記事
シャララジマ「私は時代の比喩になりたい」~境界線のない世界の美しさをその存在でもって示す~ 2021.05.02