認識が変わると新しい素材を発見し、未来産業が生まれる~目に見える自然物質を商品にする時代から観点0の世界を商品にする時代へ~

認識が変わると新しい素材を発見し、未来産業が生まれる~目に見える自然物質を商品にする時代から観点0の世界を商品にする時代へ~

こんにちは。
0=∞=1で5人組づくりを実践するコミズヨシミです。
ご訪問ありがとうございます。

今、時代は大きく変わると言われていますが、どこからどう変化するのかをまとめていきますね。

物質文明から精神文明へ

まずはでっかくいきましょう。
大枠を抑えたほうが脈絡がつかみやすいですよね。

パラダイムが変わるといわれている今、どこからどこへ変わるのか?
それは、

物質文明から精神文明

へ変わります。

で、じゃあそもそも物質文明って何?ってことですけど、

目で見て、
存在が有る、

という認識方式が土台になっている文明です。

では、精神文明は?というと、

心で観て、
無いところから有るようになっている仕組みを観る

という認識方式の文明です。

ちなみにここで言う「心」っていうのは、「感情」や「意識」とはちょっと違うのでご注意を。
数学や物理学、ITにもつながる「心」です。
詳しくはこの動画を見てみてください。

【令和哲学チャンネル】
No.18 人間の思考では到達できなかった数式「0=∞=1」は、科学とスピリチュアルを融合させるファイナルアンサー

物質文明の経済

では、経済活動はどう変わるのでしょうか?

物質文明では、目で見て自然に発生している物質を原料として商品を開発してきました。

例えば、鉄を発見して、その鉄を加工して、刀、鉄道、建築物などを生み出しました。
他にも石油、半導体など色々ありますが、基本的には全て物商品ですね。

精神文明の経済

一方、精神文明では、観点を取り扱います。

観点を扱う上で大切なのは、私たちが観点1個に固定されている「観点の天動説」状態だということを理解することです。

まずはこの観点を0化すること。
それによって観点0の世界を原料化することができます。

観点0っていうと何も無いじゃんって思うかもしれませんけど、何も無いわけではないんです。
有る、無いを成り立たせる何か、
生死を生み出す何か、
時間、空間、存在、エネルギーを生み出す素材、
なんです。

平たく言うと、何にでもなれるスグレモノ。

これを原料として、観点を∞化へと次元上昇することができます。

このイメージが実は、「0=∞=1」であり、「観点の地動説」なんです。

観点の地動説って使えるの?お金になるの?

いやいや、この精神文明の何が経済になるのかよくわからないですよね。

でも、この「0=∞=1」「観点の地動説」をマスターすることはめっちゃお金になります。

AI時代に入り、膨大な情報、めまぐるしい変化に対応できる力が必要です。
また、今まで解決できていないあらゆる問題をいい加減解決しないと地球も人類も持たない状態になってきています。

終わりなき紛争、環境破壊、経済格差、うつ・自殺など。。。

あげればキリがありません。

観点0化することで、一人ひとりの心がスッキリして平和になります。
自信感や愛にあふれ、寛容になります。
戦争ができない状態になるんですね。

さらに複雑な情報をシンプルにする能力も身につきますし、複数の観点を相互疎通させることでアイディア力、クリエイティブ力が飛躍的に増します。
意思決定スピードも上がり、チームプレイを発揮するようになります。

こんなことができる人づくり、組織づくりって喉から手が出るほど欲しいと思いませんか?
めちゃくちゃ人気がでますよ。
まず何をするにおいても、「0=∞=1」「観点の地動説」をマスターすることが大前提になります。
世界基軸教育となるものですね。

そこからあらゆる商品開発にも活用できるので、活用範囲はどこまでもどこまでも、です。

今まで私たち700万年間一度も経験したことのない全く新しい商品、経済、産業、文明の始まりです。
ワクワク一緒につくっていきたいですね。

~心が脳に勝利した時代を令和日本から切り拓く~