今ここカルマから自由になる選択肢はいつも自らの手の内にある

今ここカルマから自由になる選択肢はいつも自らの手の内にある

誰もが消費者から生産者へ。
世界で活躍するグローバル人材の5人組創建に邁進しているコミズヨシミです。
ご訪問ありがとうございます。

自転車をキコキコこぎながら、ふと思ったのです。

死んでからでないとカルマから自由になれたかどうかわからないって、ひどいなーと。

いや、急に何考えてるねんって感じな話題ですが(笑)
まあ、お付き合いください。

カルマについて詳しいわけではないですが、いくど生まれ変わっても繰り返し続けることですね。
輪廻とも言いますし、物理学では真空エネルギーの内にいる状態のことを指します。

カルマからどう自由になるのか!?
解脱したい!
って、お坊さんたちを筆頭に人間は修行を積んだり修練を重ねてきたわけです。

でも、よくよく考えたら、既存のカルマに対する考え方って、生きている状態での解放のイメージはないですよね?
来世も繰り返さないため今世をがんばる、カルマから自由になったかは死んだらわかるって感じではないでしょうか。
じゃあ今世はカルマの中かよ!?って結構むごいなーって思ったんです。

でも、果たして本当にそうなのか!?ってことです。

この考え方の大前提は、

0歳の時に生まれて、(仮に)100歳で死ぬ

という時間の流れがあります。

この生死の大前提自体が本当に正しいと言えるでしょうか?

実は、物理学のM理論では、数式上で、

今ここ1秒間に10の500乗回の宇宙が生まれたり消えたりしている

という結果が出ています。

これは何を意味するのでしょうか?
それは、

今ここ1秒間に10の500乗回の宇宙が生まれたり死んだりしている、

ということです。

私たちは今この瞬間も生まれたり死んだりしている、生死を繰り返しているのです。

ぶっ飛んでいるように感じるかもしれないけれど、今は当たり前が壊れていく時代です。
ポストコロナ時代、AI時代には、既存の時間間隔や存在感覚は徹底的に壊していくことが必要です。
そこから始まるといってもいいくらい。

これからの時代には、

今ここ1秒間に10の500乗回の宇宙が生まれたり死んだりしている、

この感覚が絶対的に必要になります。

それで、この前提から見たとき、今ここいくらでもカルマから自由になるチャンスってあるんですよね。
生死を超える、そこから自由になる。
その選択肢は常に自らの手の内にあります。
そして、カルマから自由になったかどうかの確認もできるし、自由になった状態で生きることもできます。

そんなお得(?)でワクワクな生き方がスタンダードになる、それが令和です。
ちゃちゃっとカルマから自由になって、今ここ新しい自分で新しい人生を切り開いていきませんか?

~心が脳に勝利する時代を令和日本から切り拓く~