2021年東京オリンピックの開催は不可能な状態を大反転させる日本式ロックダウン

2021年東京オリンピックの開催は不可能な状態を大反転させる日本式ロックダウン

こんにちは。
0=∞=1 でポストコロナ時代の美しい組織づくりを実践するこみずです。
ご訪問ありがとうございます。

ニコ生で語る首相に山中教授ツッコミ「1年で準備は…」

安倍首相が、山中教授に色々突っ込まれていました。
特に2021年の東京オリンピック開催については真剣に考える必要があると思います。

2021年東京オリンピック開催は不可能

私は、このままでは東京オリンピックの開催は不可能だと思っています。

ハーバード大学の研究結果で、コロナが収束するには2022年までかかると出ました。

今回の新型コロナウイルスは、進化が早く、コロコロ変わります。すでに数種類あるという話。

さて、どうワクチンをつくりますか?
つくったとして、またコロナが進化したらワクチンは効かなくなってしまいます。

集団免疫獲得も同様に、再感染する人がすでに出てきていたりと、免疫獲得自体が困難だと言われています。

さらに、台湾や韓国、ニュージーランドのように、しっかりした対策もとらず、効果も曖昧な日本に一体誰が来たいと思うでしょうか。
世界中の主要な人たちが集まるオリンピックを安心して任せられると世界が判断するでしょうか。

withコロナ路線で行く限りは、日本に東京オリンピック開催の道はないと思います。

日本式ロックダウンでコロナに勝利する

withコロナで行こうというのも、

「ウイルスには勝てない」

という無意識の大前提があるからです。
これは日本だけでなく、歴史的に人間はウイルスに勝てたことはなく、小さい小さい一つのウイルスの前にとても無力です。

その諦め、挫折からスタートしているのです。

まず、この大前提に勝利する必要があります。

その道が日本式ロックダウンを実施するオールクリーン路線です。

これは、
ウイルスが何か、
ロックダウンが何か、
を明確に理解して、ウイルスを完全に0化する道です。

それができた時、日本は世界のモデルになります。
そして、世界中のウイルス0化にも貢献して、クリーンジャパンがクリーンアースをつくり、2021年の東京オリンピックは大成功を迎えるでしょう。

不可能だと思うでしょうか?
現実的ではないと?

でも、現実から始まってどうやったら理想へ迎えるでしょうか。
理想と今ここに格差がない時、私たち人間はいつでもスッキリワクワクの心でどんな困難も突破していくことができるのだと思います。

日本式ロックダウンについては、医師の長岡美妃さんが、1000万人の署名活動をしています。
ぜひその熱い思いを聞いてみてください。


https://peraichi.com/landing_pages/view/lockdown

そして、オールクリーン路線は、令和哲学者Noh Jesuが提唱しているものです。
宇宙の悟り、物理・数学の悟り、心の悟り、組織の悟りを得た彼が、25年間一貫して発信し続ける日本の可能性をぜひ聞いてみてください。


令和哲学ChNo.65. わずか28日間で解決するオールクリーン路線とは!?

不可能を可能にさせるワクワクなチャレンジが大好きなあなただと思います。
共に日本から希望のメッセージを世界に発信できたら嬉しいです。

〜心が脳に勝利する時代を令和日本から切り拓く〜