原油先物価格マイナスが現していることは?〜パーフェクトストーム を超えるカミカゼストーム〜

原油先物価格マイナスが現していることは?〜パーフェクトストーム を超えるカミカゼストーム〜

こんにちは。
0=∞=1 でポストコロナ時代の美しい組織づくりを実践するこみずです。
ご訪問ありがとうございます。

原油先物価格マイナスに

まさかの原油先物価格がマイナスになりました。
グラフを見ると、90度近い急下落。
COVID−19で大変な時に、何の争いをやっているんだと言いたくなります。

これから経済的な影響がかなり危惧されますね。

物質文明から精神文明へ

この原油価格のことを見ても、今COVID−19で世界が揺さぶられていることは、単なるウイルス問題に留まりません。

一体何が問題なのか?

正確な診断が必要です。
医療の現場でも、診断が間違えば誤った処方をしてしまい、治るものも治らなくなるからです。

少し目線を引いてみた時に、AIの台頭、鬱・自殺の増加、環境破壊、経済危機など、色んな要素を考えると、文明自体が終わりを迎えていると言えるのではないでしょうか?

今までの文明を、物や存在が有るのが当たり前だというモノの見方の物質文明だとしたら、これからは無いのが当たり前の見方に大きく変革する精神文明が始まるでしょう。

この文明が大きく変わる時に起きている歪みの一つがCOVID−19であり、原油先物価格下落となって現れているのではないでしょうか。

日本は世界からどう見られているのか?

さて、この文明の大転換期と言える時に、日本はどんな現在地でしょう?

なぜか先進国の中で、COVID−19の感染拡大が極めて緩やかで、死者も少ないです。

もちろん検査数が圧倒的に足りないことなども考慮すると、認識されていないだけで、かなりの数が感染していることは十分にありえます。

しかし、もはや70万人以上が感染しているアメリカを始めとして、終わりが見えないロックダウンをしているヨーロッパなどと比べると、まだまだ日本はゆとりがあります。

そのせいか、危機感が弱いですね。
普通に外出する人もたくさんいて、安倍総理もさすがに自粛規制を再度投げかけていましたね。

そんな日本人の状況を見て、海外の人たちはかなり驚き呆れています。
私の知り合いの海外在住の日本人は、日本の現状を見て、「一体何をやっているのか!?死にたいのか!?早く目を覚まして!」の勢いです。
彼らから見たら当然です。
そして私も日本人の平和ボケっぷりに、もう言葉がありません。
政府の決断力、実行力のなさにも辟易します。

世界からは、「カミカゼを起こすか」と皮肉交じりに言われているそうですよ。

あなたはそんな日本をどう思いますか?

日本の可能性を語る令和哲学者Noh Jesu氏

そんな日本に対して、1ミリも揺らぐことない確信を持っている人がいます。

韓国人である令和哲学者Noh Jesu氏です。

彼は不思議な人です。
自身は反日教育を受けながら、嫌韓の日本において、「日本が世界のリーダーシップをとる」と明言しています。
その姿勢は25年前に日本で新素材「0=∞=1 」の発見をしてから一度も変わったことがありません。

韓国人というだけで、統一教会だと言われ、一緒に登壇した人にはマイクを回してもらえず、ネット上にもあることないこと書かれました。

言葉すら正式に学んだことのない彼の日本語は少しクセがあり、話すのにも苦労がありました。
信頼していた仲間からですら、Nohさんのやり方が問題だと、内部分裂を起こして出て行ったこともありました。

それでも彼は、韓国に帰ることなく、日本の若者たちとともに自らが発見した新素材を「0=∞=1 」を教育体系化、技術化、職業化、産業化することに没頭し続け、これを日本から始まる世界基軸教育として、日本オリジナルの産業として始めたいと活動し続けました。
そして、日本人が世界のリーダーになるのだからと、その権利や利益の499/500を日本の仲間たちに与えているのです。

昨年4月1日に「令和」とい新元号が出た時には、今までに人類の中であったどんな言葉よりも美しい言葉が「令和」だと、おそらく世界中の誰よりも新元号に感動したのがNoh Jesuだったと思います。

令和哲学者Noh Jesuが語る日本の可能性について、参考動画はこちらです。

令和哲学No.57 危機をチャンスに変える条件 日本が神風を吹かせるには!?

令和哲学N0.61 アフターコロナ時代、日本が目指す道とは?韓国人ノ・ジェスが日本のポテンシャルを語り尽くす!

日本はカミカゼストームを起こす

私は日本人であることを誇りに思ったこともなければ、日本に何の希望も感じていませんでした。
ましてや日本が世界のリーダーをとるなんて、つまり自分が世界のリーダーになるなんて、ギャグでしかないと。

でも、Noh Jesuに出会って思います。
令和日本は確かに今の時代においてミッションを持っていると。

COVID−19の問題
経済危機からくる世界大恐慌
心の不安・恐怖

これらのパーフェクトストームを起こしている根本問題を見極め、このピンチをチャンスに大反転させる「カミカゼストーム」を起こせることを確信しています。

興味を持っていただけたら、Noh Jesu自ら発起人となった「ピンチをチャンスに大反転!ポストコロナonline会議」を定期開催しています。
次回は、4月23日(木) 19−21時
世界情勢の最先端の内容も聞けるので、良かったらぜひお越しください。

詳細はこちら

https://bit.ly/2XEmj3N

この未曾有の危機を突破する結集をあなたともに起こしていけたら嬉しいです。

〜心が脳に勝利する時代を令和日本から切り開く〜