行動変容を起こしてCOVID−19の危機を突破する〜コロナウイルスを尊厳ウイルスに変えるクリーンジャパン戦略〜

行動変容を起こしてCOVID−19の危機を突破する〜コロナウイルスを尊厳ウイルスに変えるクリーンジャパン戦略〜

こんにちは。
0=∞=1 でポストコロナ時代の美しい組織づくりを実践するこみずです。
ご訪問ありがとうございます。

日々、状況が刻々と変わってきます。
COVID−19だけでなくパーフェクトストーム を前に、危機感や情報の格差はかなりありますが、あなたは今どんな風に状況を見ていますか?

新型コロナで変死!?

容体が急変・・・“変死”新型コロナ判明相次ぐ

今日、twitterで“コロナ変死”、“新型コロナ”というワードが一気にトレンド入りしました。
真偽のほどは定かではないですが、COVID−19との因果関係は否定できるものではないでしょう。

RNAウイルスであるCOVID−19なら変異をどんどんしてもおかしくありません。
わずか1億分の1mmのウイルス1個に、私たち人間75億人が翻弄されているのは、本当にすごいですね。

行動変容を起こすことが必要

新型コロナ1年で収束せず 専門家は厳しい見方、五輪にも影響

さて、コロナに翻弄され続ける状態が、専門家によると少なくとも1年はかかるようです。

長い。。。
その間にどれだけの人が亡くなるでしょう。
どこまで経済が停滞するでしょう。
アニメや漫画でしか見たことがなかったような廃れた社会が世界的に見られそうです。

この記事では、私たちは「行動変容」が必要だと言っています。
今までの経験からくる行動が現状を生み出しているなら、確かに行動変容が必要だと思います。

行動変容できないのはなぜか?

とはいえ、簡単にできたら今ごろCOVID−19はもっと収束していると思います。

なぜ人間は「行動変容」ができないのでしょうか?

それは、モノの見方自体に問題があるからです。

実は人間のモノの見方は、正しい問題、ありのままの現実を観ることができないようになっているのです。
これは脳のウイルスに侵されているからだとも言えます。

モノの見方が変わるクリーンジャパン戦略

脳のウイルスに勝利し、尊厳ウイルスに変えていくのが令和哲学、nTechです。

なぜ正しいモノの見方ができないのか?
脳のウイルスに勝利できないのか?

これらに明確な答えを持って、解決策を提示しています。
一人ひとりが、脳のウイルスから自由になって尊厳ウイルスを持ち、尊厳ウイルスになった人たちの結集をつくれた時、行動変容を自由自在に起こすことができるのです。

日本をこよなく愛する令和哲学者Noh Jesuは、日本の、そして世界の現状を見て、クリーンジャパン戦略を提唱しています。

クリーンジャパン戦略によって、
①COVID−19による健康の問題
②世界大恐慌
③心の不安、恐怖
①〜③をクリアし、日本から始まる尊厳ウイルスの結集をつくっていきましょう。

クリーンジャパン戦略の詳細を知りたい方は、「ピンチをチャンスに大反転!ポストコロナonline会議」にご参加ください。

https://bit.ly/2XEmj3N

〜心が脳に勝利した時代を令和日本から切り開く〜