第2回 ピンチをチャンスに大反転!ポストコロナonline会議

第2回 ピンチをチャンスに大反転!ポストコロナonline会議

こんにちは。
0=∞=1 でポストコロナ時代の美しい組織づくりを実践するこみずです。
ご訪問ありがとうございます。

第2回 ピンチをチャンスに大反転!ポストコロナonline会議開催!

ピンチをチャンスに大反転!ポストコロナonline会議

https://peraichi.com/landing_pages/view/postcovid19?fbclid=IwAR2AoaPl9QLzARkYOuy-Ho1rNlpgSNyMeM1UQwgn7akUMjtImFtOtozcaUE

記念すべき第2回目の開催。
今回も全国、そして世界各国から結集しました。

zoomでも全然距離感を感じない不思議さ。
zoom越しに、お久々の人たちの顔が見れるのも嬉しかったですね。

フリーディスカッション〜COVID−19にまつわる事件の原因は何か?〜

ファシリテーターからCOVID−19にまつわる社会情勢の説明や、海外在住中の日本の方の現地の声などを聞いた後、フリーディスカションをしました。

今回のCOVID−19にまつわる様々な事件が起きているが、このような事態になった原因とは何か?

チームプレイができない、ウイルスが目に見えないから、ウイルスが何かわかっていない、など色んな意見がでました。

初めましての人たちばかりだったけれど、不思議と気兼ねなく話せましたね。

マネジメント路線かオールクリーン路線か

さて、最後には令和哲学者Noh Jesuからのコメント。

今、政府はマネジメント路線であること、
日本に必要なのは、オールクリーン路線を進める決断であること、などなど。

書ききれません(笑)
日本の現状に対して、政府とは全く診断が違うので、ぜひたくさんの人たちに聞いてもらいたいですし、意見を交わしたいです。
そしてNohさんはやっぱり熱く、日本への思いが溢れていました。

マネジメント路線とオールクリーン路線については明日また詳細を書きますね。

第3回「ピンチをチャンスに大反転!ポストコロナonline会議」は、
4月19日(日)19:00ー20:30
です。

ぜひ一緒に参加しましょう。

〜心が脳に勝利する時代を令和日本から切り開く〜