コロナ(COVID−19)の危機は、危機じゃない!?

コロナ(COVID−19)の危機は、危機じゃない!?

こんにちは。
0=∞=1 で美しい組織づくりを実践するこみずです。
ご訪問ありがとうございます。

今日は、新型コロナウイルス(COVID−19)を入り口に、ちょっと目線を広げて話したいと思います。

今の日本は1ヶ月前のアメリカ!?

東京都内で新たに197人の感染確認 4日連続で最多更新 新型コロナ

日本でも着々と増えている新型コロナウイルス(COIVD−19)。

世界から見たら、日本は感染者数が少なく、重症化する人も少ないように見えます。

けれど、その背景には、
そもそも検査をしていない、
重症化して死亡した人を、“肺炎”にしている、
といったことがあります。

静かなようでいて、日本は1ヶ月くらい前のアメリカの状態と同じだとも言われています。

このままいけば、来月には感染者、死亡者がオーバーショートしてアメリカのようになる可能性が極めて高いのです。

コロナの危機は、危機ではない!?

さて、そんなCOVID−19対策は必須ですが、COVID−19が落ち着けば丸く収まるかというと、残念ながらそうは問屋が卸さない。

経済の問題
医療の限界
そもそもの教育の限界

パーフェクトストーム というだけあって、あらゆることが破綻していきます。

これは、単なるCOVID−19の危機なのではなく、文明自体が揺らいでいるのです。

物質文明から精神文明へ

COVID−19が来なくても、実は今までの物質文明はかなり限界がきていたと思いませんか?

若者が結婚しない、夢を持てない、
経済が活性化しない、
AIの登場、
などなど。

あらゆるところで予兆があったと思います。

文明のパラダイムが変わる時。

COVID−19は、人間に気づかせようとしてくれている気がします。

〜心が脳に勝利する時代を令和日本から切り開く〜