ポストコロナ時代の経済とは?

ポストコロナ時代の経済とは?

こんにちは。
0=∞=1 で美しい組織づくりを実践するこみずです。
ご訪問ありがとうございます。

新型コロナウイルスの猛威

新型コロナウイルスの猛威が収まりを見せません。

福岡記念病院で集団感染か

https://this.kiji.is/619121323743544417?c=49404987701575680

知っている病院です。。。

これはまだまだ序曲。
もっと来ます。

政府や多くの人たちは勘違いしている点があります。

人間を魚で見立てた場合、
感染した一部分のお魚がいるのではありません。

海そのものがコロナウイルスに感染しているのです。

そして、ウイルスは魚の中で増殖します。
魚によって海はますますウイルス濃度が高くなっていく厄介なシナジー効果を起こしているわけです。

海からクリーンにする必要があります。

怖いのは経済危機

そして、もっと怖いことは感染以上に、すでに起こり始めている経済危機です。

解雇、休業、倒産。

次々と起きています。

今までしていた仕事がなくなるだけでも不安なのに、
次にする仕事がないのです。

雇用の危機。

経済は社会のエンジンです。

経済危機は、社会の危機。

新しい雇用、新しい経済を生む必要があります。

ポストコロナ時代の新しい経済とは?

実物経済、金融経済は終わりを迎えています。
この中ではもはや大きな感動を生むニーズがありません。

では、ポストコロナ時代の新しい経済とは何でしょうか?

それは、心の半導体を活用した認識経済です。

心の半導体を理解し、活用することで、
宇宙の作動原理、
コンピュータの作動原理、
意識の作動原理、
これらがシンプルに同じ構造で理解ができます。

だから自分の宇宙を自由に設計することができるのです。

パーソナルコンピュータ(PC)から、パーソナルユニバース(PU)の時代へ。

一人ひとりが最高のクリエイティブ、最高の感動を創造する認識経済。

そんな新しい経済を日本から共につくっていきませんか?

〜心が脳に勝つ時代を令和日本から切り開く〜