激動の時代だからこそ不動心を持とう

激動の時代だからこそ不動心を持とう

こんにちは。
0=∞=1 で美しい組織づくりを実践するこみずです。
ご訪問ありがとうございます。

収まりが見えないパーフェクトストーム

新型コロナウイルスの勢いはすごいですね。

アメリカは、1ヶ月で感染者数が
1000人→24万人
になりました。

今や医療崩壊、経済崩壊、街崩壊。

個人主義にパンデミックが起きるとこうなるわけですね。
日本も決して人ごとではありません。

至急の日本式ロックダウンを!

この状況に対して、私は日本式ロックダウンを至急で行う必要があると考えています。

海外で今行なっているロックダウンは、残念ながらロックダウンが何なのか、理解のないまま施行してしまっているのです。

だからうまくいかない。

私たちはちゃんとした理解の下に施行しましょう。
そして理解すれば、新型コロナウイルスは何も怖いものではないですし、日本こそが一番コロナに勝利できる国であることがわかります。

署名をお願いします!

今、ひとりの医師が医療崩壊の危機を前に立ち上がりました。

長岡 美妃先生。

彼女は、ロックダウンを要求する1000万人の署名を集めています。
現代医療の現場に携わってきた長岡先生は、手遅れになることの恐ろしさをよくご存知なのでしょう。

まさしく令和のジャンヌ・ダルク。
ぜひ彼女の声を聞いてください。

【署名募集】1日1秒でも早くロックダウンを!

https://peraichi.com/landing_pages/view/lockdown

何が起きても揺らがない不動心を持つこと

けれど、一番大切なことは、どんな条件、状況、環境下でも揺らぐことのない不動心を持つことではないでしょうか。

変動が激しく、情報の大洪水が起きている今の社会では、下手したら翻弄されたまま人生が終わってしまいます。

この世界はあくまで自分がつくる自分の宇宙です。
自分の宇宙を統制するためには、不動心が必要です。

天も地も貫ぬくような不動心を立てて、どんなことにも対応できるしなやかさを持ちましょう。

〜心が脳に勝つ時代を令和日本から切り開く〜