パーフェクトストームを突破する日本

パーフェクトストームを突破する日本

こんにちは。
0=∞=1 で美しい組織づくりを実践するこみずです。
ご訪問ありがとうございます。

勢いが止まらないCOVID−19

世界の感染者72万人超 死者3.4万人―新型コロナ

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020033000079&g=int

世界の感染者数が70万人を超えました。
勢いが止まらないCOVID−19。

日本では志村けんさんがお亡くなりに。。。
ここまで広がっていると、いつ誰が亡くなってもおかしくはないですが、ひとつのムーブメントを起こしてくれた日本を代表する方が亡くなられると、人の心に与える影響も大きいですね。

倒産する会社も出てきています。
そして、日本のロックダウンも目前だと、どこからともなく聞こえてきます。

来たる世界恐慌に対して代案もないまま、世界中がたったひとつのウイルスから始まった事件に翻弄されています。

本当に、すごい時代ですね。

パーフェクトストームは日本から突破できる

そんな中、前代未曾有のパーフェクトストームを突破できるのは日本しかいないと令和哲学者Noh Jesuさんは言います。

【緊急提言】世界的危機を救済するのは日本しかない!ポストコロナ(COVID−19)の政策提言

https://youtu.be/NgJDs8m4KkA

3.11の時も、素晴らしい団結を見せて、世界を感動させた日本。

何より、かつて大アジア主義を唱えて、世界を相手に最高の結集を見せた日本です。

Nohさんは、世界の歴史を学ぶなら、明治維新だと言い切るくらいです。

今回のパーフェクトストームに対して、右往左往するのではなく、どっしりと心落ち着けて、長い呼吸でしっかりと取り組みたいものです。

答えを追求する時代から、答えをわかって楽しむ時代へ

それは、心とは何か、ウイルスとは何か、といった今まで人間が追求しながらも到達しえない疑問を終わらせることから始まります。

答えを追い求める時代から、答えをわかって楽しむ時代へ。

明治維新を超える令和維新を起こしていきましょう!

〜心が脳に勝つ時代を令和日本から切り開く〜