3.7大阪Re・riseフェスティバル開催しました!

3.7大阪Re・riseフェスティバル開催しました!

こんにちは。
0=∞=1で美しい組織づくりを実践するこみずです。
ご訪問ありがとうございます。

3.7大阪Re・riseフェスティバル開催報告

先日の3/7に大阪Re・riseフェスティバルを無事開催いたしました。

コロナウイルスのことがあり、急きょ無観客講演のオンライン配信となり、どうなることかと思いましたが、かえって遠方の方や忙しく来れなかった方たちにも視聴いただける良さがありました。
私も福岡で仲間とともにカフェでのんびりと観れたのは良かったですねw

簡単ですが、開催報告です。
ご覧ください。
https://www.facebook.com/644853965687273/posts/1400540400118622/

会の内容はもう語りつくせないので、私の感想だけちょこっと語らせてもらいますね。

今の日本の危機はなぜ起きている!?

コロナウイルスのことも含め、日本にはたくさんの問題や課題があります。
少子高齢化、IT後進国、うつ・自殺などなど。
少子高齢化なんて私が子どもの頃からずーっと言われている問題ですね。
でも、一向に解決のメドがない。

なぜ、メドがないのか?

それは、問題の原因がわからないからです。

問題の原因がわからないまま解決策に取り組むのは、根っこを残したまま葉っぱだけちぎっているようなものですね。

でも、さらに残念なことに、人間は問題の原因自体を発見できない仕組みがあります。

それが人間の脳のVRメガネを外せないこと。

この人間の脳のVRメガネ。
観点と言ったり、スクリーンと言ったりもしますけど、それについて5人の登壇者たちからそれぞれの角度で語ってくれたのが、ちょーわかりやすく感動でした!

問題の原因をシャープに言い切り、そこから解決する未来のビジョンにはとても希望を感じましたね。

これからの日本

未来産業がない日本、どうする!?とわたわたしている世の中です。

でも、今回の未来ビジョンはかなり具体的でワクワクしました。

令和City構想の話や、SNS3.0の話など、日本で生まれた世界基軸教育nTechを活用して、世界中の人から愛され、求められる都市構想、つながりのモデルが生まれるイメージが広がってとても嬉しかったですね。

西洋中心の時代で来ましたが、やっぱり東洋からも世界を牽引するものを持ちたいですから。

次回5/24北海道Re・riseフェスティバルへ!

オンライン開催は全国から視聴されている方たちのコメントが見れて、時空間を超えて繋がっている気持ちになれたのも良さの一つですね。

そして次回は5/24北海道Re・riseフェスティバルです。

今、コロナウイルスのことでかなり北海道自体が静かになっていますが、そんな北海道を日本一熱くさせたいです。

SNS3.0がより具体的に始動していきますのでぜひお楽しみにされてください。

~心が脳に勝つ時代を令和日本から切り開く~