3月7日大阪Re・rise Festival開催!〜世界基軸教育の始まりはダイナミック大阪から〜

3月7日大阪Re・rise Festival開催!〜世界基軸教育の始まりはダイナミック大阪から〜

こんにちは。
0=∞=1で美しい組織づくりを実践するこみずです。
ご訪問ありがとうございます。

今日は、来月3月7日に開催する大阪Re・rise Festivalの紹介をしたいと思います。

大阪リライズ・フェスティバルHP

https://rerise-festival.com/

Facebookを越える「SNS3.0」

今、Facebookを超えるSNS3.0という新しいプラットフォームづくりをしています。

全ての問題の根本問題である「人間の脳のVRメガネを外せない」ことを超えて、損得勘定や利害関係ではなく、心と心の繋がりをつくっていきながら、その繋がりがシナジー効果を起こしていく日本初のプラットフォームです。

今の時代は、個人主義・資本主義の上で、一人ひとりがとても孤独ですし、結集を起こしたくても起こせない状態。

結集を起こせないということは、大きなことを成し遂げられないということです。

「人間の脳のVRメガネ」を外すことで、無限大広がる共通土台をもって、お互いの観点をいかしながらチームプレイができる美学の時代を切り開いていけます。

そのためのプラットフォームが「SNS3.0」です。

こころから新しい職業や産業もどんどん生まれてきます。

「SNS3.0」をつくる世界基軸教育は大阪から

その「SNS3.0」をつくるには教育がベースとして必要です。

その教育は、「人間の脳のVRメガネ」を外すことを可能にする認識技術nTech。

意識の作動原理、
宇宙の作動原理、
PCの作動原理、
これらを1パターンの動きで理解できるこのnTechは、AI時代において、これから世界基軸教育となっていきます。

そして、世界基軸教育はどこから始まるのかというと、それは日本の中でも一番躍動性に溢れ、人間関係が深い大阪です。

大阪は、明治維新の時に率先して日本を飛び出て世界に学びに行き、日本を立て直した起業家たちがたくさん生まれた場所です。

古きを手放し、新しきを掴み取る勇気が大阪にはあります。

3月7日には、大阪にて世界基軸教育の可能性、日本の可能性について語ります。
ぜひ足をお運びください。

令和哲学者のNohさんが大阪について語っているブログがあるので、ぜひ読んでみてください。

【令和哲学42】世界基軸教育を発信する教育経済のモデル都市大阪とは?

https://blog.noh-jesu.com/entry/2020/01/19