0=∞=1との出会い〜自分と自分の宇宙が消えた時〜②

0=∞=1との出会い〜自分と自分の宇宙が消えた時〜②

こんにちは。
0=∞=1で美しい組織づくりを実践するこみずです。
ご訪問ありがとうございます。

昨日の続きで、私が「0=∞=1」と出会う経緯をお話ししたいと思います。

根本問題は人間の脳のVRメガネ

さて、暗闇真っ只中にいた時に出会ったある女性。

彼女は、「問題の原因を知ることだ」と言いました。

そして根本問題は「人間の脳のVRメガネ」を外せないことだと。

正直、意味がわかりません(笑)。
けれどまるで初めて呼吸をした感覚になり、それに惹かれるように、彼女が勧めてくれた研修に思い切って参加しました。

すごすぎる自分との出会い

その研修では、
時間が生まれる仕組み、
変化の仕組み、
そして、
宇宙の作動原理、
コンピュータの作動原理、
意識の作動原理、
それらが1パターンの動きで全て繋がって理解できたんです。

その時、脳のVRメガネが外れました。

見える模様や形はそのままで完全に自分と自分の宇宙が消えました。

そこにはすごすぎる自分がいました。

それはイメージできない、
決めつることもできない、
大自由の心。

0=∞=1の世界。

それが、本当の自分だったんです。

全てが友だちだった

そこから自らの意志で脳のVRメガネをはめた時、見える現実は何も変わらないのに、全てが最高に美しく見えたんです。

安心感、満たされた心でいっぱいになりました。
全てが繋がっている友だちだとわかるから、自然と会話ができます。
気づけば、体の痛みもひいていました。

日本のミッションとの出会い

この認識技術nTechは、韓国人のNoh Jesuさんが日本で発見したものです。
彼は韓国人なのに、日本のことを思って「悔しい」と涙を流します。

アジアの小国が世界を相手に戦い、アメリカ以外には全部勝利したその勇気、知性、チームプレイは世界最高峰。

そんな日本に対して、
原爆、
バブル崩壊。

75年間、日本は十字架上に貼り付けにされている。
私は日本をおろして、アメリカを超える日本をつくりたい!

その彼の叫びに、私の奥深くにあった大和魂が震えました。

日本から始まる美しい組織づくり・5人組

今、西洋がつくった個人主義・資本主義は限界に来ていて、「ジョーカー」だらけの孤独な社会です。

今、必要なのは新しい時代を主導する組織モデルです。
それは今、1で生きる最高の友だちの結集。
日本から始まる5人組、共同体主義です。
話すほどにアイディアが溢れ、すばやく意思決定をし、誰もがリーダーでありフォローである。

そんなbeautiful harmonyなあり方、実践力が世界を魅了し、新しい経済を生み出します。
これを世界基軸教育として、日本式資本主義を生み出したいと、心から思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます。