この核弾頭、どうするのだろう??

この核弾頭、どうするのだろう??

こんにちは。
0=∞=1で美しい組織づくりを実践するこみずです。
ご訪問ありがとうございます。

先日、ニュースにあったことにびっくりしたのでシェアしますね。

米海軍、潜水艦に小型核弾頭を配備 国防省発表

このニュース、どう思いますか!?

核弾頭を乗せること自体もですけど、驚いたのは、その規模です。

すでに米潜水艦に配備済みの核兵器の爆発規模は90キロトンと455キロトンで、1945年に広島と長崎に米軍が投下した原子爆弾の爆発規模はそれぞれ15キロトン、21キロトンとなっている。

世界で唯一原爆被害国である日本。
その痛みの影響は未だに残っています。

けれど、今アメリカが潜水艦に乗せている小型核弾頭は、広島と長崎の規模をはるかに超えます。

これを本当に使うのでしょうか!?

使ったらバカです。

そして使わないものにお金と労力を投じ、乗せることもバカです。

人間は、様々なモノを開発してきましたが、本当に人が愛に、幸せになれる道具は開発できていないのだなと、改めて思います。
開発していたら、とっくにアメリカとロシアは仲良くなっていますね。

さて、日本はどう動くのか?
この現状になっていることに対して、私たち一人ひとりがどうあるべきなのか?

考えていきたいと思います。