「反日種族主義」が日本でも出版されました!

NO IMAGE

0=∞=1で美しい組織づくりを実践しているこみずです。

ご訪問ありがとうございます。

さて、日本にとってのビッグニュースです。

「反日種族主義」が日本でも出版されました。

著書のイ・ヨンフンさんはソウル大学の経済学の元教授です。
そんな地位のある方が、韓国の反日主義は嘘ばかりだと公言しているのです。

私はまだ本は読んでいないのですが、彼の動画をいくつか観ました。
日本人にとって、そして韓国人にとってもかなりセンセーショナルな内容です。
今まで自分たちが学び、叫んできた反日主義が全くの嘘に基づいていることが、明々白々に語られているのです。

反日種族主義を打破しようシリーズを始めるにあたって

https://youtu.be/PNlSgJa_gtw

反日主義のことだけでなく、韓国では嘘が蔓延しているそうで、偽証罪の件数は驚くほどです。
そうなってしまう韓国の歴史的な背景は一体どういうものだったのでしょうか。

イ・ヨンフン元教授は、韓国を民族主義ですらなく、「種族主義」だと言っています。
そして「反日種族主義」が続く限り、韓国の未来はないと明言しています。

自国のことをここまで世間の前に言い切るのはどれほどの勇気と覚悟、そして愛と涙があることでしょう。
彼の動画でのメッセージを聴きながら、私も涙が出そうになりました。
イ・ヨンフン元教授に心からの尊敬と感謝を伝えたいです。

私たち日本人が、嫌韓という根拠のない感情に流されるのではなく、イ・ヨンフン元教授がまとめてくれた事実をしっかりと理解し、その上で過去に囚われることなく、未来への友好的な日韓関係構築へと踏み出していくことを切に願います。